抹茶スイーツ好きの相方が目を付けたのは、ヴェニスにあるアボットキーニー通り沿いの抹茶カフェのお店。

IMG_2495
こんなお店前ありましたっけ?去年あたりにできた比較的新しいお店だと思われます。

IMG_2502
お店の中はお茶の葉と、鉄器や湯のみなどの茶器を販売しています。

IMG_2499
パッケージやディスプレイがアボキニらしくお洒落です。

IMG_2496
食器もスタイリッシュなデザインのものが多いです。鉄器は色んな色があるんですね。

IMG_2497
あまり広くない店内はスイーツを買い求めるお客さんで賑わっていました。抹茶チョコレートなどのスイーツやおにぎりサンドイッチなど、和のテイストを感じる食べ物も売っています。お値段は全体的に若干アボキニ価格かな、と思います。

IMG_2500
店内にテーブルが数席ありますが、お店の裏手にも隠れ家パティオ風のソファーとテーブルがあります。竹で囲まれていて、スタイリッシュ和風な空間です。

IMG_2501
抹茶あずきパフェを注文してみました($8)。結構な量なので、2人で分けるくらいで丁度良いかもしれません。甘さはやや甘めですが、抹茶と小豆のアイスが交互に入ってていて視覚的に楽しいパフェです。豆のあずきもちゃんと入っています。

苦い抹茶などを一緒に頼んで、交互に食べる&飲むと丁度良い甘さになるのではないかと思います。

久々にアボットキーニーを歩きましたが、このお店や、着物のお店など、和風の商品を取り扱う商品がちらほらありました。アボキニ、密かに和風ブーム来ているのかしら。

SHUHARI Matcha Café HP
1522 Abbott Kinney Blvd
Los Angeles, CA 90291
(424) 238-8324
Mon-Fri 8:00 am - 8:00 pm
Sat-Sun 8:00 am - 9:00 pm


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク