以前ベニス運河にお散歩に行った時のことです。

ベニス運河沿いには人2人くらいがぎりぎり並んで歩ける程度の遊歩道が設置してあり、ちょっとした観光ポイントの様になっています。お金持ちエリアだけあって、遊歩道沿いの住宅はそれぞれ趣向を凝らしたガーデニング・インテリアが有り、初めてベニス運河に行った時は、散歩しながら夢中で各お家のハイセンスなお庭を拝見させていただいたものです。いつかこんな住宅や庭のあるお家に自分も住んでみたいと、夢が膨らむベニス運河のお庭先の小物やインテリアの写真を中心に集めてみました。

IMG_3218
運河沿いの遊歩道は全て練り歩くと1時間くらいかな、ちょっと道幅が狭いですが、景色もいいし絶好のウォーキングポイントです。

IMG_3212
モザイクタイルフェチにはたまらない感じの敷石が早速登場です、カラフルー。
お家の方の自作か、買って来た商品なのか分かりませんが、いつか自分も持ち家の庭でこんなモザイク自作して並べたいです。

IMG_3215
こっちもタイルかな。お魚模様です。

IMG_3224
3連の鳥ちゃん巣箱、風鈴タイプ。実際に鳥が巣箱に入ったりするのでしょうか?

IMG_3228
カラフルな壁の色と黒いマルチを敷き詰めた花壇に、流れるように配置されている多肉植物、とてもスタイリッシュ。手入れが行き届いていて凄いです。

IMG_3233
何やらアジアンテイストの門のお家、かっこいい。

IMG_3234
ドアノブの細工も細かいです。金属部分のサビ具合もシャビーで良いですね。

IMG_3247
木製の装飾が可愛らしいドアのお家、アイアンワークの椅子とテーブルもおしゃれです。カントリー調の素朴なテイストが素敵。

IMG_3264
冬場の葉の少ない木もランタンを吊り下げてオシャレに。

IMG_3267
おまけ。ベニス運河の橋をバックに一列に並んで歩くカモ、何故一列...。

その2その3に続きます。

Venice Canals
Carroll Ct & Eastern Canal Ct
Venice, CA 90293

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク