メキシコ滞在中、レストランを物色していた相方が、偶然見つけた変なレストランがあったので、行ってみました。

IMG_2584
その名もコミックX(ComicX)です。アメコミ等身大フィギュアが飾られているお店らしく、テーマパーク感漂うお店のようです。入り口ではバットマンがお出迎えです。

IMG_2591
店内はアメコミ感漂う内装のバーカウンターとテーブル席がありました。アメリカにはスポーツバーと言って、TVモニタのスポーツ観戦をしながら食事ができるお店がありますが、アレのアメコミ版といった所でしょうか。TVモニタにはアメコミ映画が映画館並みの大音響上映されています。因みに私たちが行ったときはXメンの上映中でした。

IMG_2587
普通サイズのTVモニタの他、プロジェクションの大きめスクリーンもあります。映画の音声はメキシコ語吹き替えでした。

IMG_2590
薄暗めの店内にはアメコミキャラの等身大フィギュアや等身大胸像が至る所にあります。これはジョーカーフィギュア。

IMG_2594
キャプテンアメリカのフィギュアとスーツ、シールドの展示。

IMG_2596
IMG_2604
お店の中心には等身大ハルクもいます。大きくて大迫力。

IMG_2597
アイアンマンも。

IMG_2598
スーパーマンとグリーンランタン。

IMG_2589
マイティーソーもいます。

メキシコだし、もしかしてDCとかマーベルに無許可経営?と思いきや、フィギュア類はネットで見たことあるものがちらほらとあるので、多分公式のフィギュアなのではないかと思われます。

IMG_2595
スターウォーズのダースベイダーもいました。

IMG_2608
お店全体はこんなかんじ。アメコミ好きならテンション上がってしまう素敵空間です。

IMG_2601
何故かハリーポッターのサイン入りフォトと杖も飾ってありました。

IMG_2585
メニューはアメコミリーフ風の作りになっており、アメコミ好きの人の心をがっつり掴みます。バーコードまで付いている所がニクいです。

IMG_2586
メニューの中身もアメコミを彷彿とさせるグラフィックデザイン&フォントでグッときます。料理の種類はメキシカンとアメリカンのようです。

IMG_2610
相方は肉のサラダを注文しました。

IMG_2611
私はオーソドックスなハンバーガーを注文。ハンバーガーは小さめに見えますが、2cm程度の肉厚ハンバーグが挟まっており、かなりボリュームがあります。ポテトがややしょっぱめで、大味な味付けでしたが、普通に美味しかったです。

ちょっとお店を覗いて食事だけして帰るつもりだったのが、食事をしながら、ついXメンに見入ってしまい、(映画館で既に一回観たのに)映画の最後まで観てしまいました。アメコミカフェを満喫しました。

このアメコミカフェはメキシコにチェーン展開しているようです。アメコミ好きの方は、メキシコに行った際には是非寄ってほしいと思います。


コミックX シウダーフアレス(シウダードファレス)店
Comicx Cd. Juarez
Plaza Las Misiones, Blvd. Teófilo Borunda,
Partido Iglesias C.P.8681, Chihuahua, 

コミックX公式HP

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク