メキシコのホテルに着いて、まずはご飯ということで、近くのメキシコ料理店Barrigas Mesón, Bar & Grillに行ってみました。メニューはメキシコなので、スペイン語ですが、所々英語で書かれているので、わかるような、わからないような、といった感じです。

IMG_2526
まずはお決まりの無料トルティーヤチップスです。トルティーヤチップスの他にも揚げたスナックのようなものが付いてきました。これは相方曰く豚肉の脂肪などを揚げたものではないかとのこと、そう言われれば微かに獣臭がするような気がするものの、サクサクでふ菓子のような食感です。

スポンサーリンク


IMG_2530
タコス生地らしきものも出てきて盛りだくさんすぎます。

IMG_2527
お米が原材料の甘い飲み物。甘酒っぽいような、懐かしい味がします、甘さはやや甘めです。

IMG_2528
相方は牛煮込みスープを注文。肉と野菜が盛りだくさんです。

IMG_2529
私のはチキンスープです。時間を掛けて長く煮込まれたスープの味がして美味しかったです。頼んだものと違うもののような気もしますが、まあ美味しかったので良しとしましょう。

因みに2人で約$13ドルくらいでした、メキシコ料理はエコノミックで良いなあ。

IMG_2614
美味しかったので次の日も行ってみました。前菜のグアカモレ。

IMG_2615
フレーク状の魚とチーズがサンドされている料理。味がピザに似ています。

Barrigas Mesón, Bar & Grill HP
Paseo de la Victoria,
 Misión de Los Lagos, Cd Juárez, Chih.

スポンサーリンク


相方がホテルの近くの屋台風のお店にもチャレンジしたいと言うので行ってみました。
IMG_2643
プレハブのような小屋のお店です。

IMG_2644
お店の人が豚肉を粉砕していました。

IMG_2646
一番お安い4分の1キロを注文してみました。粉砕した豚肉(豚足?)をトマトなどと一緒にタコスに挟んで食べるようです。コラーゲンだか脂肪だか良くわからないですが、プルプル度が高めです。骨なども所々に混ざっており、ワイルドですが、味はとても美味しいです。飲み物2本分混みで$5程度でした。お安い!

Carnitas Uruapan Michoacan
Paseo de la Victoria
Ciudad Juárez, Chihuahua
Mexico


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク