以前から、名前はよく聞くけど、行ったことのなかった、パロスバーデスの高級リゾートホテル、テラニアリゾートに行ってきました。

行ってきました、といっても宿泊する訳ではなく、中を散歩するだけなんですけどね。

IMG_2830
高級リゾートホテルということで、パーキングはバレットパーキングやそうじゃないのとか色々有り、$10くらいするようです。が、ただ敷地内を見学するだけなら、ビーチアクセス用の無料パーキングも有ります。

スポンサーリンク


休日午後行ったら、ビーチアクセス用の無料パーキングはいっぱいだったので、リゾート脇の住宅地に車を止めて、ゴルフコース脇の小道経由で入ってみました。少々歩きますが、駐車場の無料パーキングが一杯の場合は、この方法がオススメです。

IMG_2831
という訳で裏道から入ってきてしまいましたが、正面エントランスに回ってみました。エントランス付近には高級車が止まっていて、入り口から既に高級リゾートホテルの雰囲気がそこはかとなく漂います。

IMG_2832
エントランスロビーです。なんとなくハワイのホテルを彷彿とさせる雰囲気です。ワイキキのカハラっぽい?

BlogPaint
ロビーのくつろぎソファーです。

IMG_2833
エントランスロビーの波っぽいお皿に、刺さってたヒトデ。可愛いです。リゾート感溢れてます。

IMG_2834
こっちにも。もしかして、これ5つ星ホテルだからヒトデ5つってことなのかしら。

スポンサーリンク


IMG_2838
ロビーラウンジは室内を通り越して、建物奥の屋外にまで続いています。青を基調としたクッションセットが爽やかです。

IMG_2839
IMG_2837
タイル萌えとしては、壁や床にはめ込まれたタイルが気になります。淡い色で優しい色調のタイルです。

IMG_2836
これはラウンジの床のタイル。こっちも爽やか可愛いです。

IMG_2840
海へと降りていく道の途中に結婚式&イベントコーナーが有りました。椅子が全て透明なアクリルのような素材でできていて、海の見える素晴らしい景観を邪魔しないようになっているようです、細かい配慮がニクいです。

IMG_2841
海へと降りていく途中に見える崖に立派な地層が見えます。

IMG_2842
ビーチ、というか、結構岩ごつごつのワイルドな海岸ですが、エメラルドグリーンで綺麗な海です。カヤックなどのアクティビティーも楽しめるようです。

IMG_2845
ビーチ脇にはちょっとした洞窟、という程でもないけど侵食でできた穴があります。急な岸壁を登らないと穴は見えないのですが、運動がてら登ってみました。

ホテル内の敷地は広く、海岸まで降りて上がってくるだけで、ちょっとした運動になります。夏場のお散歩ルートとしても良いんじゃないかと思います、ウォーキングしながら、リゾートホテルに泊まっているつもりのプチ贅沢気分(笑)も味わえます。

Terranea resort HP
100 Terranea Way, 
Rancho Palos Verdes, CA 90275
(310) 494-7891


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク