ちょっと前の話となりますが、先月頃、ローリングヒルズの道路際の斜面が大変なことになっていたので、写真を撮ってみました。

IMG_2783
斜面の空き地のような場所にヤギがいっぱい。40~50匹くらいはいたのではないかと思います。

突如出現したヤギの群れに、ご近所の人も興味深々のようで、お子様連れのご家族も数名見物に来てました。

スポンサーリンク


どうやらこのヤギ、除草部隊のようです。斜面だと、芝刈り機もかけづらいので、アナログな生物兵器(笑)が投入されている、ということで良いのでしょうか。オーガニックで環境に優しい除草方法で、見ている方も和みます。人海戦術ならぬヤギ海戦術です。

柵越しに枯れた草をあげると、食べたりします。軽いふれあい動物園状態で、もう、ちょっとした娯楽のような状態になっています。

中にはへその緒が付いた、今日生まれたばかりも子ヤギもいたりして(!)癒されます。

IMG_2784
最近ロサンゼルスは夏っぽい気温が続いているので、ちゃんと飲み水なんかも置いてあったり。この写真は夕方撮ったものですが、日中は木陰に密集して集まっている所をみると、ヤギも暑いようです。


IMG_2785
このヤギ部隊は一週間程度、ローリングヒルズ周辺の斜面を転々としていましたが、7月に入ってから見かけなくなったので、きっと次の牧草地に旅立ったのでしょう。またどこかで会えるといいなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク