ロサンゼルス国際空港にR2D2ジェットが来る、ということで、見に行って来ました。

R2D2ジェットとは何かと言うと、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に合わせてANAが発足した「ANA STAR WARS PROJECT」で制作されたスターウォーズ柄のペイントの飛行機です。この飛行機が就航することが決定した時は「LAXにも来るのかしら」と期待に胸膨らませていたのですが、運行予定にLAXが入っていないと知った時は落胆したものです。この飛行機にはご縁が無さそうと思って、あきらめていたのですが、あの飛行機がLAXにも来るというじゃありませんか。

実はこのANAのスターウォーズ飛行機、ハリウッドでスターウォーズのプレミアをやった日も来てたんですけど、その時は見逃してしまったのです。飛行機はロサンゼルスからイギリスへ行って、そして18日(昨日)、またロサンゼルスに戻ってくるとの情報をキャッチしまして、LAXで見られる最後のチャンスかもと思い、チャリを30分漕いで見に行ってきた次第です。

名称未設定2
国際線ターミナルの裏手にいました。先端部分は他の飛行機が被ってて残念ながら見えませんでしたが、まぎれもなくスターウォーズ飛行機!チャリで悪路や坂道をえっちらおっちら漕いできた甲斐がありました。

名称未設定
なんとなく周りも見渡した所、今日はニュージーランド航空のホビット一号機も止まっているではありませんか、同じ場所にスターウォーズ飛行機とホビット飛行機止まってるなんて、レアなんじゃね?と一人心の中でときめいていました。

P1120810
私が飛行機を見に行ったLAXの南側にある見晴らしのいい歩道です。ベンチやテーブルなんかも設置されていて飛行機見るにはとてもいいポイントです。他にも飛行機を眺めに来ている人々がちらほら。スターウォーズ飛行機狙いなのか、普段からこんな感じなのか良くわかりませんが仲間がいっぱい。

P1120811
国際線ターミナル裏手にある謎の飛行機の一部。ここだけ何故か飛行機墓場風。

一通りスターウォーズ飛行機とLAXの眺めを堪能した後、念願の飛行機も一応見られたし、帰るかーと思い、海側周りでまたえっちらおっちら自転車を漕ぎながら帰路に着く途中、ふと上空を飛び立つ飛行機を見上げると、なんとスターウォーズ飛行機じゃありませんか。さっき来たばかりなのに、もう行ってしまうんかーい。思いがけず、スターウォーズ飛行機の飛び立つ勇姿を真下で見られてラッキーでした。間近で見るスターウォーズ飛行機はど迫力でした。

スターウォーズ飛行機はこのR2D2飛行機の他、BB-8飛行機も2016年春に就航するらしいです。そちらはまだ運行路線は北米路線中心としか書かれていませんが、こっちの飛行機もLAXに来てくれるといいなあと思います。

Clutter's Park
339 Sheldon St
El Segundo, CA 90245
地図

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク