パロスバーデスにあるショッピングモール、マラガ・コーブ・プラザに行ってきました。

IMG_3317



ネプチューンの立派な彫刻が目印です。

ショッピングモールといってもショッピング目的の訪問ではありません。どちらかというと建物目当てです。全然買い物しないブログで済みません。

スポンサーリンク


IMG_3303
このショッピングモールは煉瓦作りの建物で構成されているので、ヨーロッパの街並みのようで、風情があります。

これはショッピングモールの奥まった所にあるカフェ。

IMG_3309
「Yellow Vase」という店名です。ロサンゼルス近辺にチェーン展開しているお店のようです。

IMG_3308
カフェのエントランス。お店の名前でもある黄色のインテリアと雑貨で構成された店内。テラス席は生演奏もしていて、いい雰囲気のカフェでした。

IMG_3307
海の近くらしく、建物の壁には魚のテラコッタ飾りが飾られていました。

スポンサーリンク


IMG_3320
ショッピングモールのアーケード部分はアーチ造りになっていて、夏でも涼しいです。煉瓦でできているってだけで、おしゃれな風景に見えます。

IMG_3302
モール内の小さなスーパーマーケットの中ではサンドイッチやブリトーの様なものも注文できるカウンターも有り。店内に座席もいくつか用意されており、落ち着いた空間でランチを頂くこともできます。

IMG_3304
規則正しく突起が出ている白い煉瓦壁。

IMG_3305
ショッピングモール裏には植木鉢がずらっと。

IMG_3322
道路をまたぐ渡り廊下のアーチはひし形の凹凸の模様入り。芸が細かいです。

IMG_3327
ベランダとブーゲンビリアが絵になる風景です。

IMG_3332
ショッピングモールという程、お買い物するお店は無いような気もしますが、風景が素晴らしいのでよしとしましょう。

IMG_3335
インポート雑貨屋さんで売られていた、犬と鳥のウエルカムマット。この雑貨屋さんには日本のこけしなども売られていました。

IMG_3336
IMG_3341
建物は区画ごとに微妙にデザインが異なり、色々な表情をみせてくれます。

IMG_3337
いい感じのパティオ的な空間。上はオフィスなのかしら、それとも住宅?

IMG_3340
USPSの私書箱部屋。レトロでいい味出しています。

IMG_3343
今まで車で前を通りすぎたことは何度かあったけど、今回初めて車を降りて散策してみました。雰囲気の良い所なので、無目的にぶらぶらしてても、目の保養になります。(煉瓦的な意味で)

Malaga Cove Plaza
Malaga Cove Plaza, 
Palos Verdes Estates, CA 90274

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook



スポンサーリンク