トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)は今月で50周年を迎えるということで、今週末は記念イベントが行われています。早速様子を見にトレジョのお店に行ってみました。

IMG_3394
50周年記念フライヤー出てます。

IMG_3442

50周年記念号の内容はいつものトレジョフライヤーとそんなに変わりは無いんですが、50周年記念の挨拶文のようなものが少し載っています。

スポンサーリンク


IMG_3395
お店の人のTシャツが50周年記念Tシャツになってました。このイベントのためにわざわざ作ったもののようです。

IMG_3397
イベントでは特別な試食があると聞いていましたが、試食コーナーは割と通常営業(笑)でした。最近発売された、紫コーンフレークと、アメリカのお菓子、ポップタルトに似たお菓子の試食でした。

IMG_3398
普段は、買い出しの商品をカゴに入れるのに必死で、あまり試食は利用しないのですが、今回はせっかくなのでポップタルト風のおやつを貰ってみました。

味もまんまポップタルト風の味で、かなり甘めでしたが、シナモンの味が香る、香りの良いおやつでした。牛乳なんかに浸して朝食用に食べたりすると、甘さ的には丁度良いのではないかと思える味でした。

試食コーナーは通常営業でしたが、この他に、レジ付近でジンジャークッキーを配布していたので一枚頂きました。こちらのクッキーもやや甘めでしたが、ジンジャー濃度が高めで体に良さそうな味がしました。

IMG_3399
試食コーナー脇には今回のイベント限定セールコーナーらしきものがありました。コーン缶とパスタがそれぞれ50セントでした。せっかくなんで1つづつ買って帰りました。

IMG_3406
パスタは多分通常$1程度のものだと思います。コーン缶は今回初めて買ったものなので、元の価格は不明ですが、多分元々$1くらい?

IMG_3403
レジではお子様だけが貰える封筒が配られていました。本当はお子様限定の封筒だと思うのですが、相方が店員さんに頼んで貰ってきました。トレジョの店員さん、おっさんのおねだりにも快く応じていただいてありがとうございます。

IMG_3405
裏面にはトレジョパサデナ店(トレジョの一号店)の店舗看板デザインのシールが貼られていました。

因みにトレジョのパサデナ店に行った時の記事はこちらです。↓
トレジョの一号店 パサデナ店に行ってきました トレーダージョーズ Trader Joe's Pasadena

IMG_3404
中身は多分アレだろうと思ってましたが、やっぱりシールでした。トレジョ1号店のシール(大)やトレジョの紙バッグ、トレジョのレジに付いている鐘、トレジョTシャツなど、非常にマニアックなシール9枚シートでした。このシールは他にも柄にバリエーションがあるようです。

封筒の内側もトレジョのロゴ入りで、細かい所まで凝っています。

IMG_3433
そしてこれが、50周年記念限定エコバッグです。多分売りきったら販売終了かと思われますので、欲しい方はお早めに。50周年にちなんで50セントのサービス価格でした。

柄は、レトロな服装を身にまとった、トレジョの定員さん風イラストです。

IMG_3434
裏面はトレジョの一号店のシルエットと、セールコーナーにあったコーン缶のイラストです。

何故コーン缶?という疑問も残りますが、アホっぽい柄で突き抜けてて良いと思います。

看板の上に小さいインコが載っているのが個人的にはツボです。

IMG_3436
バッグの底面にはトレジョの黒板レタリングの写真付きです。

スポンサーリンク


さて場所は変わって、別のトレジョ店舗に行く機会があったので、他店舗も覗いてみました。
IMG_3407
パロスバーデスのゴールデンコーブ・ショッピングセンターのトレジョです。

よく観光地などにある、顔をはめて写真を撮るアレがありました。このイベントのためにデザイナーさんが描き下ろした力作!?ここにもしつこく登場するコーン缶。

コーン缶に関してググってみたところ、1982年に販売開始した、歴史ある商品のようです。トレジョのアイコン的なロングセラー缶詰らしいです。へえー。

IMG_3408
この店舗ではアボガドとパスタが50セントでした。50セント販売している商品はお店によって違うようです。

トレジョは通常、あまり商品を安売りしないせいか、アボガドにおばちゃんたちが群がっていました。

IMG_3412
この店舗の試食コーナーはアイスでした。試食コーナーはどこの店舗も平常運転?

IMG_3413
もう一つの50セントコーナーには子供用のクジらしきものが置いてありました。当たると何か貰えるのかな。

という訳で、トレジョ50周年記念ウイークエンドのお店の様子でした。


拙サイトトレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ」で皆様のSNS投稿を拝見すると、店舗によっては、ダーツなどのゲームや、一定金額以上の買い物で景品が当たる抽選会などが行われている店舗もあるようです。各店舗、趣向を凝らしているようで面白いですね。

皆様の最寄りトレジョの様子はいかがだったでしょうか?イベントは今日いっぱいやってますので、気になる方は是非トレジョに足を運んでみてはいかがでしょうか。


トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク