いつものトレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)の商品レビュー10点まとめてです。

目次

スポンサーリンク

バンバ・ピーナッツスナック(Bamba penut snacks)

IMG_3936
最近発売された新商品です。パッケージには、ピーナッツの絵とふ菓子のような絵が書かれており、「ピーナッツの豆が、ふ菓子でコーティングされた商品」なのかと思って買ってみました。

実際の中身は、日本の「カール」のような形のお菓子が入ってました。そして内側には、ピーナッツの豆が入っているということもなく、ピーナッツの風味の「カール」といった味でした。私が(勝手に)想像していたものとは違って、拍子抜けしましたが、ピーナッツ風味の「カール」は、これはこれで美味しいです。

軽くてサクサクした食感で、食べると、口の中でじゅわーっととろけるような食感、ピーナッツバターになっていくような感じが結構癖になるかもしれません。ピーナッツの素材の持つ甘みプラス、塩味が付いていて、甘しょっぱい味ですが、味付けは控えめで、上品な味だと思います。


ピスタチオ・クランベリー・バイツ(Pistachio Cranberry Bites)

IMG_3859
最近発売されたばかりの新商品です。ピスタチオとドライクランベリーをキューブ状に固めたおやつです。グルテンフリー。

IMG_3860
袋の中には個別包装されたものが6つ入っています。6つで約$4なので、ややお値段高めな気もしますが、ピスタチオ自体がお値段高めなナッツなので、仕方が無いのかもしれません。

味は本当にピスタチオとドライクランベリーと固めてあるシロップの味のみという、余計なものが入っていないシンプルな味です。素材の味そのまんまというか。ピスタチオのガリガリした食感と、クランベリーの甘酸っぱさが良く合います。しつこい甘さは全然しなくて、爽やかな甘みだと思います。

ナッツ類のお菓子なので、腹持ちはすると思います。小腹が空いた時にひとつまみすると、空腹が紛れます。

個人的には、価格的な面で、リピートは微妙かなと思いますが、味だけで言うと結構好みのお菓子でした。


ダークチョコレート・オレンジスティック(Dark Chocolate Orange Sticks)

IMG_3900
最近発売された新商品です。オレンジ味のゼリーをダークチョコレートでコーティングしてある商品です。洋酒が入っているのか、上品な香りがほのかに香ります。

IMG_3909
ナイフで切ってみました。

外側のコーティングチョコレートは、厚さ1mm程度で、本当に薄い膜という感じです。ダークチョコレートと言う割には、あまり苦味が効いてなくて、甘さが全面に出ているような気がします。

内側のオレンジゼリーは、ナチュラルな甘酸っぱさで美味しいんですが、飲み物無しで2、3個連続して食べると、やや甘く感じられるので、個人的にはもう少し甘さ控えめが良かったです。飲み物のお供にする分には、丁度良い甘さかもしれません。

初めて食べる商品なのに、日本の昔のお菓子詰め合わせパックに入っているゼリーチョコの様な、懐かしい味がします。

トレジョの店員さんは「これ美味い」って言ってましたが、アメリカ人と日本人の、甘さ的な味覚のギャップを感じました。甘さ以外の点では好みの味なので、ちょっと惜しい商品です。美味しいんですけどね。

スポンサーリンク

シード&ビーンメドレー(Seed & Bean Medley)

IMG_3818
パンプキンシード、コーン、ひよこ豆、そら豆、枝豆など、その商品名通り、種と豆のミックスパックです。一袋で色々な味が楽しめて楽しいパックです。

実は既に2パック目の購入です、というのは、1パック目は相方に瞬殺で食べられてしまったからです。日本の豆系おつまみパックに似た味ですし、枝豆など和テイストの材料も入っているので、日本人には馴染みやすい味ではないかと思います。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。


ベジタブルカレー(Indian Fare Jaipur Vegetables)

IMG_3939
レトルトパウチのカレールーです。具はグリーンピース。いんげん、ジャガイモ、豆腐など、野菜系のみです。

IMG_3940
鍋の沸騰したお湯の中にパウチを付けて約3分温めで食べることができます。肉的なものは入っていないので、あっさりとした味のカレーです。豆腐が入っているカレーというものを初めて食べましたが、これはこれで美味しいです。全然有りです。

ルーの上面にオレンジ色の油が浮いていて辛そうな見た目になっていますが、実際はそんなに辛くないです、むしろマイルド目な辛さです。

私は主にこのシリーズをカレールーとして食べているのですが、特にご飯が無くても、単体のスープとして食べることができそうな、さっぱりとした味です。


オーガニック・ピーナッツ・バター(Organic Peanut Butter)

IMG_3819
アーモンドバターを愛用している相方が、最近アーモンドは飽きてきたようで、ピーナッツバターを買いました。

Creamyというだけあって、流動状でパンにとても塗りやすいです。パンにピーナッツバターを塗って、さらにその上からジャムを塗る「ピーナッツジャムパン」にするのが我が家の最近のブームです。

個人的にはアーモンドバターも好きですが、味音痴のためか、ピーナッツバターとアーモンドバターの味の違いがあまり感じられないので、アーモンドバターよりお安い、このピーナッツ・バターの方で十分です。


リコラ・デュアルアクション(Ricola Dual Action)

IMG_3899

トレジョのオリジナル商品ではないけれど、トレジョで取り扱っている商品です。ハーブキャンディー、のど飴です。

外側はチェリー味の飴でできていて、内側はハーブを凝縮したようなシロップが入っています。シロップはスーッとして、やや苦めの、かなり薬用ハーブ的な味で、お世辞にも美味しいとは言い難い味ですが、喉の痛みや風邪の諸症状には効きそうな味ではあります。


サンシャイン・ラズベリー(Sunshine Raspberries)

IMG_3901
オレンジ色の変わったラスベリーです。普通のラズベリーと違う点は、ラズベリー表面の食感です。肉眼で見てもあまりよくわからないのですが、表面に細かい毛が生えているようで、果物なのに、まるで別珍かベルベットを食べているような、独特の舌触りです。下にまとまりつくような、何とも言えない食感が未体験な感じでした。

味は、甘いのもあれば、酸っぱめなのも有りで、結構個体差がある印象です。ちょっと古かったのか、所々カビぎみの実があったのが残念でしたが、珍しいものを食べることができて面白かったです。


キウイ・ベリーズ(Kiwi Berries)

IMG_3869
とても小さなミニチュアのようなキウイパックです。一個2~3cmのキウイがパックに詰まっています。

IMG_3870
一個輪切りにしてみました。親指の大きさ程の実の中は、紛れもなくキウイでした。ちゃんと黒い種も入っています。皮は薄めなので、ぶどうを食べるような感覚で、そのまま食べることができます。

小さいけど、味はちゃんとキウイの味です。種のプチプチ感もそのまんまキウイでした。


メイヤーレモン(Mayer Lemons)

IMG_3943
一見、何の変哲もないレモンに見えますが、通常のレモンより、ややオレンジ掛かった皮の色をしているこのレモン、マンダリンオレンジとレモンを掛け合わせた商品らしいです。物珍しかったので、試しに購入してみました。

IMG_3945
輪切りにしてみました。見た感じはやはり普通のレモンです。このレモン、レモンの代わりとして使うものなのか、それともフルーツとして頂くような甘いものなのか、どっちなのか良くわからないまま購入しましたが、味はというと、甘みは全然無く、通常のレモンに近い味でした。

通常のレモンと違う点は、ややフルーティーな香りがするのと、酸っぱさの中にも少し苦みも感じる大人の味であるという点です。レモンの代わりとしてお料理に使えますので、レモン好きな方は是非試してみてください。


トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク