トレジョ(トレーダージョーズ Trader Joe's)にて、最近発売されたばかりの新商品を買ってみました。

IMG_4002
3シード・ビーツ・クラッカー(3 Seed Beet Cracker)

見た目の華やかさにつられてつい購入です。
ビーツって、独特の泥臭さのような香りがあるのと、まな板が真っ赤になって怖いので、生の方はあまり買わないんですが、加工食品になっていると結構買いやすいかもしれません。

スポンサーリンク


このクラッカーはとうもろこしベースなので、トルティーヤチップスのような味です。薄型でサクサクです。日本のとんがりコーンに似た味。

ほんのり塩味は付いていますが、薄味めなので、チーズを付けたり、ディップを付けたりして頂くとちょうど良さそうですが、そのまま食べても、おやつとして美味しいです。

ビーツの独特の香りは控えめで、色以外はビーツが入っているとわからないような味になっているので、食べやすいかと思います。とうもろこしのほのかな甘みと、あと何の味だか良くわからないですが、かすかな苦味があります。苦味と言っても、そんなに嫌な苦味じゃない、香ばし系の味です。

見た目が華やかなクラッカーなので、食卓に彩を添える意味でもポイント高いですし、薄味だけど、単品でも食べられるような、絶妙な味付けなのも気に入りました。おやつに、またおつまみにも幅広く食べられる、守備範囲の広いクラッカーなのでオススメです。



話は変わって、同じくトレジョのドライフルーツを買ってみました。
IMG_3987
ソフト・ジューシー・マンダリン(Soft Juicy Mandarins)
相方が購入です。トレジョのドライフルーツって、加糖のものと、そうじゃないものがありますが、これは加糖されているものです。

加糖されているといっても、甘さは割と程々に抑えられていると思います。甘すぎず、食べやすいと思いますが、本当は加糖されていないバージョンが食べてみたい気もします。無加糖だと、それはそれであまり美味しく無いのかなあ。

ドライフルーツなのにも関わらず、みかんの独特のジューシーな香りや風味は残っているのは流石です。商品タイトルに「Juicy」と名乗っているだけのことはあります。美味しいです。



トレーダージョーズ情報まとめサイト トレーダージョーズラブ
トレーダージョーズラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


更新状況をお知らせしています Twitter facebook


スポンサーリンク