今日はロサンゼルスから東に約1時間半の所にある、アウトドアや釣り人御用達、バスプロショップの紹介です。

私はアウトドアとか釣りはそんなに興味が無いのですが、ロサンゼルスから東方面に遊びに行くと、釣り好きの相方が良くここに寄りたがる、釣り人にとっては聖地のような所のようです。

image
入り口です。エントランス付近には鹿の角がたくさん飾られており、いかにもアウトドアショップだよ感を醸し出しています。

image
入り口入った所すぐ脇の暖炉コーナーです。こっちも鹿角で装飾されています。

image
床は鹿のマークやら動物の足跡の様な模様やら細かい所にもこだわっています。

image
やたら広い店内。広すぎて家族と生き別れになると会えなくなる可能性大wなので、ご同行の方と別行動するときはどこか待ち合わせ場所を決めた方が良さそうです。

image
試着室もフィッシャーマンスタイルで雰囲気出ています。

image
お店中央付近にある水槽とエレベーター。水槽の前にはベンチがあって、休憩することもできます。ご同行の方と別行動する場合は、ここを待ち合わせポイントにしても良いでしょう。エレベーターは上から下に降りてくると丁度水槽の魚が見えるしくみなんじゃないかと思います。

image
水槽付近には偽岩と動物達が配置されています。

image
橋の下の小川風の池には大きめの川魚(生きてる)もいます。

image
フライフィッシングコーナーのディスプレイ。私は釣りはしませんが、このフライフィッシングコーナーは釣り道具がオシャレに飾られているのでちょっと好きです。相方がお買い物中の時はこの辺をブラブラしています。

image
お店の端には水槽のあるレストランも有り。私は入ったことはまだ有りませんがいつか入ってみたい。

image
椅子とかはありませんが、ちょっとした飲み物を頼めるカフェコーナーも有ります。飲み物コーナー付近にはキッチングッツコーナーやギフトコーナーなど、女性も楽しめそうな商品が陳列されています。ファミリーで訪れたママさんもこの近辺で時間つぶしができそうです。

水槽レストランもそうですが、アウトドアグッズを物色したいパパさんはいいとして、一緒に連れてこられた、あんまりアウトドアグッズに興味が無いママさんと子供たちも適度に時間つぶしができるようなショップ内構成になっているのは気が利いているなと思いました。ちょっとテーマパーク風でおもしろい所です。


Bass Pro Shops
7777 Victoria Gardens Ln
Rancho Cucamonga, CA 91739

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク