昨日記事を書いたカーサ・ロマンチカを見学した後は、ついでにサンクレメンテの桟橋周りを見学です。

P1090087
サンクレメンテには鉄道の駅があります。踏切越しにみる海もいいものです。ヤシの木の配置具合といい絵になる眺めです。ちょっとアニメのスラムダンクを彷彿とさせる構図です。

P1090088
駅近くにはテラス席がいい感じのレストラン多数です。

P1090090
なんとなく踏切前をウロウロしていると電車が駅に入ってきました。

P1090092
踏切を渡って桟橋にも行かれますが、踏切近くに地下トンネルも通っており、そこをくぐっても桟橋まで行かれます。地下トンネル途中の階段がタイル貼りで可愛いです。

P1090096
桟橋手前にはフィッシャーマンズバーというシーフードレストランが有ります。青色で統一されたパラソルが海によく合います。オイスターなんかも食べられるようです。

P1090100
桟橋の見張り塔。ごっつい、でっかい。

名称未設定
桟橋の先まで行ったら、アシカが泳いでいました。魚狙い中?

IMG_2620
波が崩れ始める場所にサーファーさんが待機しています。

P1090098
No Jumping or Divingなんて書いてあります。書いておかないと飛び込んじゃう人がいるってことでしょうか。

San Clemente Pier

San Clemente, CA 92672
 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク