前回のパサデナ建物散歩の続きです。パサデナには前回紹介した教会の他にも素敵な教会が有ります。

P1080992
遠くからでも目立つ高い時計塔、兼、鐘楼が目印です。

P1080994
入り口前のアーチです。上を見上げると細かいレリーフが施されています。ちょっとアーチのレリーフがパサデナシティーホールのレリーフと似ています。

P1080995
入り口付近のアーチ上の装飾です。年季が入っている風の比較的新しいペイントなのか、本当に年季が入っているのか、遠目には良くわかりませんでしたが、結構重厚な装飾で私の好みです。

P1090002
扉のアイアンワークも凝っています。魚とPの字のレリーフです。

P1090004
室内の様子です。丁度大人数の人がお集まりの最中だったので、後ろの方でひっそりと見学しました。

P1090007
ここの教会はアーチを支える柱が一本一本色の違う石を使っていてカラフルで面白いです。

P1090011
ステンドグラスは上の方にあるので、間近では見られませんでしたが、青ガラスを基調とした細かい装飾で美しいです。天井から下がっているシャンデリア的な明かりも装飾が細かくてかっこいい教会でした。

丁度多数の方々がお集まりの最中だったので、信者でもなんでもない私は、前方にしゃしゃり出るのを躊躇してしまったのですが、祭壇上の天井画は見応えがありそうでした。HPのギャラリーコーナーに天井画の詳細画像が載っていますので、気になる方は合わせてそちらもチェックしてみてください。

Saint Andrew Church
311 N Raymond Ave
Pasadena, CA 91103
HP 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク