いつもトレーダー・ジョーズの商品は10点前後纏めて記事にしていますが、今日は趣向を変えて一つの商品に焦点を絞って記事を書いててみたいと思います。

今回購入したのは、初めて購入するFully Cooked Pork Bellyです。トレジョのお手軽ご飯&お惣菜のコーナーに有ります。相方は以前自分で買って食べたことがあるようですが、「ご飯と一緒に食べたい感じの味」とのことだったので、気になって一度お試しすることにしました。

image

これがパッケージです。中には味付け済み、加熱済みの豚肉の塊が一個ドドンと真空パックで入っております。分量にして丁度2人前程度の分量です。一応火は通っている様ですが、調理方法を見ると、「肉の塊まるごと、もしくは切り分けたものの表面を茶色くなるまで焼く」と書いてあります。焼くのはオーブンでということなのか、フライパンでということなのか書いてありませんでしたが、オーブン調理が余り好きではない私はフライパンで調理することにしました。

スポンサーリンク


image
フライパンで焼いている図です。開封している時から、なんとも油ギッシュな肉の塊だなと思ったのですが、加熱し始めると、フライパンの底に油が並々と溜まりすごい事になっています。大丈夫なのこれ?肉のほぼ半分くらい脂肪、な感じです。

最初肉の塊を丸ごと焼こうとしたら、なかなか焦げ跡が付かない上に、中まで温かくならなさそうだったので、途中でスライスして焼き直しています。油がやたら跳ねるし、調理に盾装備(鍋の蓋)は必須という感じです。あと火災報知器がすごく鳴りそうな料理なので、火災報知器対策もお忘れなく。アメリカの火災報知器って直ぐ鳴っちゃいますよね、ぶつぶつ。

image
出来上がりの写真です。相方のオススメ通りご飯(玄米)と合わせて食べてみることに。

image
カリカリした食感と脂肪のジューシーな食感の対比は確かに美味しい。でもちょっと油っぽすぎないかい?分厚いベーコンかチャーシューの様な油ギッシュさでした。お味はいい感じに染み込んでいて確かにご飯が進むオカズではあります。美味しいことは美味しいんだけど、健康に悪そうな油度なので、個人的にはリピートはしないかも、と思いました。

 image
因みに、サラダは同じくトレジョのOrganic Spicy Spinach Brendというパックを初購入。スパイシーと言うからには、ピリ辛味なのかと、期待に胸膨らませて購入してみましたが、いざ食べてみると、全然ピリ辛なお味はせず、むしろ普通の野菜ミックスでSpicy感は何処へという、ちょっとガックリな一品でした。刺激という意味では不発に終わった感がしますが、サラダ菜としては普通に美味しいです。

image
付け合わせのミニトマトもトレジョのMini Heirloom Tomatos というパックです。黄色、赤、黒トマトがミックスで入っていてカラフルな色合いが見ていて楽しくなるパックです。

以上です。

今回は結果的にやたらトレジョ商品をDisってる記事になってしまいましたが、念のため申し上げておきますと、まぐやまは一応トレジョLOVEです。というか、家から一番近いスーパーので、これからも通いつづけます、トレジョ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク