本日は我が家で愛用しているトレジョの食パンをご紹介したいと思います。

image
我が家で愛用しているトレジョ食パン、Harvest Whole Wheat Breadです($1.99)。袋ごと冷凍庫に入れてあったものを出してきたので、ちと外袋が曇っておりますが気にしないでください。

image
トーストで焼いてサンドウィッチにしてみました。白い小麦ではなく、全粒粉を使用しているため、茶色い食パンです。全粒粉は薄力粉と比べ、食物繊維、ビタミンB1、鉄分が多いんだとか。サクサクして、ほのかに甘みが有ります。蜂蜜で甘さ付けがしてあるらしいです。今回はサンドウィッチにしましたが、パンにバター&蜂蜜を塗っただけのシンプル味付けでも美味しく頂けます。

image
サンドウィッチに使用しているのは、同じくトレジョのハムUncured Black Forest Hamです。今回は3枚投入してみました。野菜も同じくトレジョのルッコラです。味付けはハンバーガー屋の持ち帰り用にもらったハンバーガーソースの残りを流用です。

スポンサーリンク


話は変わって、今度はソーセージとパスタの話です。
image
これもトレジョさんの商品、Smoked Andouille Chicken Sausageです。初めて買ってきました。初めて買ってきた系の商品はとりあえずパスタの具にしてみて、味の具合を見るまぐやまです。

image
スライスしてみている図です。なんだかとてもオレンジいです。外側のつやつやっぷりが何だかプラスチックっぽくもあります。

image
こちらのレシピ「簡単!キャベツとウインナーのパスタ。」を参考にソーセージキャベツパスタにしてみました。このソーセージ、結構ピリ辛です、スパイシーです。オレンジの色はスパイス成分なのかしら、ピリ辛好きとしてはちょっと嬉しいピリ辛具合です。ハーブの香りが強めなので好みが分かれそうでは有りますが、個人的にはハーブ臭は許容範囲かな。特に味付けしなくても、味は程よく付いているので、キャベツ用にほんの少しだけ塩を投入したのみで、そのままパスタの具として成り立つ感じです。

image

今度はトマトソースの具として使用してみました。チキンのソーセージなので、豚さんのソーセージよりもややあっさり風味という印象です。トマトソースに入れた時の方がハーブ臭が気にならないかもしれません。


所で話は変わりますが、新居が共用の洗濯機になったので、生活に25セント硬貨がたくさん必要になりました。自宅の25セント硬貨を掻き集めてみたものの、枚数がすぐに心許なくなってきたので、以前人様の記事で読んだ、トレジョで25セントのロールをゲットする方法を試してみました。

情報元:hatch studio トレジョ(Trader Joe's) 自分的おすすめ商品トップ10・裏技もあるよ! 貴重情報有難うございます)

因みに試したのは私じゃなく相方です、いつもお世話になります。その結果ゲットしました戦利品がこちらです。
image
25セント硬貨が40枚入っている、とても素敵なロールです。

最初相方は$20持っていて2本ゲット貰いに行ったそうなのですが、一本($10)分しか貰えなかったそうです、どうやら一回一本限定の模様です。銀行に行っても25セントロールは貰えるそうなんですが、うちは銀行よりトレジョの方が近くなので、これから何かと利用させていただくことになりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク