先日、ノースハリウッドにあるIdle Hourというレストランに行ってきました。

何故行ってきたかというと、まずはお店の外観写真をご覧ください。

IMG_6549
ご覧の通り樽です。建物の形が樽型となっております。可愛らしいではありませんか。因みに扉の小窓も樽型です、こだわった作りになっています。


IMG_6548
扉のある中央の大きな樽に、背の低い樽が左右に寄り添い、3連の樽構造となっています。周囲はごく普通の建物が立ち並ぶ道路ですので、この店構えは目を引きます。

IMG_6564
内部の様子です。こちらはバーカウンターです。壁も椅子も木製で揃っていて統一感有ります。

IMG_6565
反対側はテーブル席コーナーです。

IMG_6566
樽型の建物の上を見上げると、照明も樽のステンドグラス(風?)になっています。芸が細かいです。

IMG_6560
樽の3連建物ゾーンを抜け、奥に進むと中庭テラス席ゾーンがあります。

IMG_6559
テラス席のカラフルな椅子たち。

IMG_6554
テラス席奥には、昔のアイスクリーム屋さんの店舗だったと思われる、ブルドックの小さい建物が鎮座しています。このブルドックはどうやら初代ブルドックのレプリカのようです。アイス5セント、サンドウィッチ15セントと書かれています。初代ブルドックが店舗として活躍していた当時はこの価格で販売されていたのでしょうか、お安いです。

IMG_6557
ブルドックさんの内側を覗いてみると、こじんまりとした小部屋にグループ席が設置されていました。
天井低めで狭いんですが、窓が両側にあって、結構明るいです。室内には初代ブルドックさんが現役だったころのお写真なども飾られています。

IMG_6552
ブランチメニューです。メニューは普通のアメリカンダイニング系だと思います。レトロなメニュー表にはブルドックさんの写真がメニューにも使われております。

IMG_6553
カクテルメニューです。

IMG_6569
私はフレンチトースト(Brjoche French Toast $9)を注文しました。ラズベリーとブルーベリーが乗っています。生クリームは恐らく洋酒が混ざっていて、ほろ苦い味でめっちゃ美味かったです。生クリームは甘みが付いていない方が良い派ですが、この生クリームには甘みが殆ど付いていなくて尚更好感触です。アメリカの外食のフレンチトーストは生クリームまで甘みが付いている状態で出てきたりするので、私には甘すぎると常々思っていたのですが、ここのお店の生クリームは良いです。

IMG_6570
こちらは相方が頼んでいたハンバーガー(The Idle Burger $15)です。小さなフライパンに乗ったハンバーガーにナイフが垂直にブッ刺さっています。ポテト部分だけ味見させてもらいましたが、少し皮付きでカリサクでワイルドなお味で美味しかったです。

IMG_6573
帰り際にレトロなポストカードまで頂いてしまいました。一年位前からリニューアルオープンしているお店のようですが、歴史は古く、1941年からやっているお店なんだとか。お店のHPに樽型の建物とブルドックの歴史年表が掲載されているので、ご興味のある方はHPも覗いてみてください。

建物の外観の奇抜さもさることながら、お食事の味もなかなかイケるレストランでした。生クリームがくせになりそうです。また近くに来たら寄りたいお店です。

Idle Hour
4824 N Vineland Ave
Los Angeles, CA 91601
yelp  HP

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク