ロサンゼルスより北に車で約30分程の場所にある、ワイルドライフ・ラーニング・センターという動物園に行ってきました。

IMG_7021

大人一人$7子供$6です。開園は11:00からなのですが、張り切って10分程早く着きすぎました。が、門前には既に入場待ちのファミリーが複数グループ待機していました。

P1130409
観光地とかにあるお決まりのあの板です。

P1130396
開園時間になり、まずはオフィスに行って入場券(といってもただの丸いシールだけど)を買います。
オフィスの人が一人で処理しているので、順番待ちの列で10~15分ほど待ちました。写真はオフィス近くの木の枝に止まっているオウムさん。「ハロー」と喋ります。

P1130397
でっかい亀。上に乗れそう。

P1130400
プレーリードックが何かを食べていました。プレーリードックの家はガラス張りになっていて側面から観察できるようになっています。

P1130403
白頭鷲です、超でっかい。羽を広げると1m以上あるんじゃないかというデカさです。

P1130404
ヤマアラシが木の上でお昼寝中でした。宙ぶらりんの手がキュートです。

P1130405
中央広場付近に、オフィスにいたのとは違う色のオウムさんがいました。広場では子供たちが蛇のおさわり体験会(!)をしていました。

P1130407
ヤマネコらしき動物。

こじんまりとしている動物園で、20~30分くらいで一周できるミニ動物園です。写真は撮りませんでしたが、爬虫類の館もあります。尚、公開はされていませんが、裏庭にキリンやダチョウがいるのが少し動物たちの檻越しに見えます。

この動物園は別途おさわり料追加(1グループあたり$40くらい)で、好きな種類の動物と触れ合い体験ができるようです。触れ合える動物とそうでない動物がいると思いますが、ちょっと高額でもいいからレアな動物と触れ合いたいという方は見逃せません。

この動物園には、日本の一部メディアで紹介された、目が宇宙のフクロウさんがいます。

参考リンク:思わず息を呑む美しさ、闇夜に星々が輝く「宇宙の瞳」を持つフクロウが保護される

このフクロウさんは普段オフィスで暮らしているらしく、残念ながら私たちが行った時はお目にかかれませんでしたが、フクロウおさわり体験に申し込むと、もしかしたら、触れ合い体験と共に、姿を拝むことができるのかもしれません。

P1130411
おまけ。これは動物園の敷地ではありません。帰り際の牧場で見たバッファローです。
グループでまったり休憩中でした。

Wildlife Learning Center
16027 Yarnell St
Sylmar, CA 91342

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク