先日、プラヤビスタの公園の子ガモの記事を書きましたが、今年もそろそろ子ガモが生まれてもいい季節になりました。

まだ時期が早いかなと思いつつも、念のため通りすがりに公園に寄ってみた所、なんと今年の子ガモが早くも生まれていました。

image
親ガモに連き添われながら横一列に並んで歩く子ガモたち、キュートです。大きさから言って、まだ生まれてまもないように見えます。

image
今年は全部で6羽の大所帯でした。親ガモのそばを子ガモが離れすぎると、親ガモが鳴き声を上げて、子ガモを呼び寄せたりします。

名称未設定
おしりの2つの黄色い斑点がプリチーです。

名称未設定
花の咲く茂みの上なんかも、ちょっと埋もれながらも器用に歩きます。

image
泳ぎのレッスン中です。小さいながらも、もう一人前に泳ぐんです。

思いがけず、子ガモが一番可愛らしい見られて良かったです。全員丈夫に育ってくれるといいなと思います。


Playa Vista Central Park

E Waterfront Dr

Los Angeles CA 90094
地図 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク