いつものトレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)の商品レビューまとめてです。


目次のHTML

目次

スポンサーリンク

ブルーベリー・ブレックファースト・ビスケット(Bluebelly Breakfast Bisquits)

image
最近出たトレジョの新商品のようです。この商品はクッキー類などのおやつの棚に置いてありましたが、朝食用ビスケットと書かれています。ビスケット4つごとに小分け包装されていて、5パック入りです。

全粒粉が使用されていて、繊維たっぷりな所と、脂肪分は低めな所が朝食向けなんだと思いますが、普通におやつとしても美味しく頂けます。食べると、確かに繊維が多い食べ物独特のザラザラする舌触りと、水分をビスケットに吸い込まれる感じはしますので、単独で食べると喉が渇きそうではあります。このビスケットを食べる時は何か飲み物と一緒に食べるのがいいと思います。お通じには良さそうなおやつです。

乾燥ブルーベリーの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。甘さも程よくて食べやすいです。


チョコレート・ヘーゼルナッツ・クッキー(Chocolate Hazelnut Cookies)

image
ヘーゼルナッツのフィリング入りのチョコクッキーサンド。表面にパウダーシュガーがまぶしてあって上品な雰囲気のクッキーです。クッキー生地はガリガリとした食感で噛みごたえが有り、齧るとナッツの香ばしい香りがほのかに香ります。中のチョコは甘すぎず丁度良いです。夏場の暑い日でもチョコ部分がドローっと溶けたりしないのはいいかもしれません。実は間違えて、常温保存で大丈夫なのに冷蔵庫に入れて保存してしまいましたが、冷えたクッキーはこれはこれで結構美味しかったです。

チャンティ・レッドワイン・アーティザン・サラミ(Chianti Red Wine Artisan Salami)

image

小洒落た包み紙に包まれたサラミです。名前からして赤ワインが入っているようですが、言われないと分からないくらいのワイン味度です。特に癖も無く、普通の美味しいサラミといった印象です。相方がお酒のおつまみとして購入しました。

image
少し拝借してパスタに入れてみました。薄切りに切り難かったので、5mm厚くらいにスライスしてさらに細かく細切りにしました。厚切りにしたせいか、もっちもっちとした弾力で噛みごたえのある食感です。塩味はパスタにいれて食べる分には程良いです、ほのかに酸味が効いたお味が美味しいです。ベーコンなどと共に冷蔵庫に常備してあると何かと便利そうです。

シシトウ(Shishito Peppers)

image
トレジョにある貴重な和風お野菜。写真のものは使いかけなので、量が減っていますが、一袋に15~20本くらいのシシトウが入っています。日本で売っているシシトウよりも細長いものが多いような気もしなくもないですが、美味しいです。シシトウの甘辛焼きなどにして食べています。

冷凍ドーバーソール(Dover Sole)

image
冷凍カレイ、一パックに写真のような20cmくらいの切り身が4、5切れくらい入っています。と言っても解凍&調理の過程で結構縮むので(2分の1か2分の3くらいになる)、4、5切れで約2〜3人前くらいだと思います。確か$5前後で比較的安価なので時々買っています。

image
普段は白身魚系はフライにして食べることが多いのですが、今回は白身魚の絶品あんかけのレシピを参考に和風にしてみました。焼いていると結構煮崩れますので、裏返しにする時はフライ返し必須かもしれません、凄く繊細なお魚です。煮崩れてしまう程なので、お味はとても柔らかいです。

スポンサーリンク

チョコレート・ココナツ・アーモンド(Chocolate Coconut Armonds)

image
チョコとココナツの組み合わせが濃厚なチョコレート。甘さはやや甘めではあるけれど、個人的にはぎりぎり許容範囲かなと思います。食後にアーモンドの香りとココナッツの香りがほのかに香る、味覚だけではなく嗅覚で楽しめるチョコレートです。中のナッツがマカデミアナッツだったりしたら、もろハワイ&南国の味といった感じで完璧なのに、とちょっと惜しいですが、アーモンドでも十分香ばしくて美味しいです。

日焼け止め入り保湿乳液 フェイスローション(Enrich Moisturizing Face Lotion Broad Spectrum SPF 15)

image
花柄のイラストのシンプルなパッケージが可愛らしいトレジョの保湿ローション(乳液)です。SPF15の日焼け止め入りです。日焼け止め成分入りなのはこれからの季節ちょっと嬉しいかもしれません。日焼け止め成分がはいっているためか、通常の乳液よりやや粘性が高めです。手の平に取り出すともったりとした触感だけど、塗った後は割とさっぱり。

実は初回に使用するとき、特に敏感肌という訳ではないけれど、ちょっと頰にヒリヒリとした刺激を感じたけれど、2回目以降は特に刺激も感じず普通に使えてます。



モッツァレラ・チーズ・スティック(Breaded Mozzarella Cheese Sticks)

image
モッツァレラチーズの冷凍フライです。オーブンで約10分加熱と書いてありますが、オーブントースターでも普通に焼けました。10分以上加熱するとチーズが衣からはみ出したりするので、加熱しすぎ注意です。お弁当にも入れやすい細長円柱の形が嬉しい。かみごたえのあるモッチモッチのモッツァレラチーズが中に入っています。味付けはパッケージ写真に載ってる通り、ケチャップをつけて頂きましたが、とんかつソースなどでも美味しく頂ける気がします。

オーガニック・ベジタブル・4色マカロニパスタ(Oganic Pasta Vegetable Radiatore)

image
緑、赤、オレンジ、白の見た目がカラフルで可愛いマカロニ。家で作るイタリアンは麺タイプのパスタばかりで、マカロニタイプのものは自分ではあまり買わないのですが、相方が買い物かごにこれを入れてたので、拝借して食べてみました。茹で時間は9〜11分です。

image
具はいつも作るパスタと同じくベーコンとトマト+にんにく塩胡椒コンソメで料理してみました。
くるくるとしたねじまき状の形がソースの味とよく馴染みます。いつものなんの変哲も無いパスタの具たちも、カラフルマカロニと和えると、ちょっと賑やかで豪華な感じになりました。

4色マカロニ(Trofie Colore)

image

こちらもマカロニですが、こちらのものは細めに巻かれたくるくるタイプです。新製品の棚にあったので最近出た商品のようです。この細めのマカロニは北イタリアでよく使われるマカロニだそうです。パッケージには12分茹でると書いてありますが、12分茹でつつ、途中弱火にしたら、まだ芯が残ってる感じでちょっと失敗しました。気持ち長めの調理時間が良さそうです。小さめサイズのマカロニなので火は通りやすそうかと思いきや、そうでもありませんでした。

image
エビとプチトマトに牛乳ケチャップコンソメ塩胡椒で味付けしたものと和えてみました。カラフルで見た目が楽しいマカロニです。形からして、煮ると膨張しそうな勝手なイメージを持ってましたが、煮た後のサイズは煮る前とあまり変わりがありません。意外です。

2回目、煮る時間を15分・強火にしてみましたが、やっぱり少し内側が硬い感じが...。ちょっと煮る時の水が少なかったからかしら。以外といい塩梅に煮るのが難しい商品かも。という訳で、この商品の一つ上で紹介したマカロニの方が私は好きです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。


スポンサーリンク