先週末、月一で開催されているトーランスのアンティーク・ストリート・フェアを覗いてきました。

image
トーランスのホンダの近くの通り、Sartori Av付近の歩道沿いに沢山のテントが並んでいました。入場料どは特に無いので、気が向いた時にふらっと訪れられる気軽さが良いです。8:00から開催されているので、早く起きた休日の朝の運動代わりにぶらぶらするのに最適です。近所の方たちが犬の散歩がてら覗きに来ている姿などもちらほらと。30分くらいで全て見て回れるくらいの規模を想像していたけど、以外と多くのお店が出店していて、結構大規模でした。

image
レトロなお菓子缶。真ん中の缶はまだ新しそうだけど、可愛らしいデザイン。日本の蚤の市もそうですが、数十年前のものらしきヴィンテージ商品から、比較的最近作られたと思われるガレージセール的なノリの品物、現在製造中の新品だけどアンティーク「風味」のものなど、ごちゃ混ぜに売っています。

image
クロスステッチの花の写真が印刷された缶とクリスマス柄の缶詰。お裁縫箱などに良さそう。

image
布ものなど。刺繍の花柄が繊細な額縁です。

image
レトロな柄のフキンやスカーフなど。プリント柄やチロリアンテープ付きのもの、クロスステッチや刺繍の入ったものや手編みレースなど、女性心をくすぐる品々です。

image
鉄ものやミリタリーものなど、男の人の興味をそそる品物も充実です。

image
棚の上部にちょこんと乗っていたクマちゃん型の何かが可愛らしかったです。

image
紙もの。これは紙マッチ、昔の紙マッチってデザインが多彩で、小さいことも手伝って収集欲を掻き立てられます。その他、古い写真や絵本、ポストカード、誰かの卒業アルバム(!)などが有りました。

image
ブローチや小皿、香水瓶のなど、小さいものたち。意外とチャイナ系の品物も売っていてオリエンタルな感じです。

image
川の小銭入れやアジアン小皿、小物入れなど。

image
アメリカンレトロなマグカップたち。下に敷いてある布も刺繍布で可愛らしいです。人気の高いファイヤーキングなども有りました。

image
愛嬌のあるクマのぬいぐるみやおもちゃ。

image
アンティーク品ばかりでなく、植物やガーデングッズのお店もちらほらと。

image
アンティーク品とは全然関係無いですが、多肉植物の葉先が半透明のもの(ハルオチアの一種?)が$1で売っていたのでお持ち帰りしました。

レトロキーホルダーやヴィンテージアクセサリーやビーズは$1くらいからのお安いものもあって、根気強く掘り出し物を探す楽しみなどもありそうです。今回は初めて来たので、全てのお店をざっくりと練り歩きましたが、結局1時間以上楽しみました。もっと丁寧に見ると半日楽しめそうです。また気が向いたら覗きに行きたいと思います。

Torrance Antique Street Faire
1317 Sartori Ave
Torrance, CA 90501

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク