昨日に引き続きましてアメコミ話が続きます。

毎年5月の第一土曜はアメリカ各地のアメコミショップに行くと無料でアメコミが貰えるフリーコミックデーということで、今年も5/7に近所のアメコミショップに行ってきました。

image
アメコミショップの外観です。ここのお店はアメコミ単行本とか漫画類の他、Funkoフィギュアなどのグッズ類が充実しています。

image
お店のレジ前にあるランディーズ・ドーナツのミニチュアと、ドーナツにちょこんと座ったアイアンマンのフィギュア。アイアンマン2の映画の一場面を再現しています。ドーナツは多分お店の人の手作りです。

image
マーベルのスタン・リーお爺様のでっかいスタンディー。頰の部分にサインがあるのはご本人のサインかもしれません。

image
フリーコミックデーのコミック配布はお店裏手の裏庭のような所でやっています。裏庭の壁にも可愛いアメコミアートが一杯です。

image
手書き感漂うマーベルのシールドのマーク。

image
店舗と裏庭をつなぐ窓。ここにもアメコミファンの心をくすぐるディスプレイが。

image
店内は可愛いグッズ類も売られています。

image
無料コミックは一人3冊まで+お楽しみ袋のようなもの一つ貰えました。写真は2人分の戦利品です。
お楽しみ袋の中にはソニックのコミックとスターウォーズのカードとデッドプールのバッジ、あと何だかよくわからない指輪w(DCコミック絡みかな。DCコミックにはあまり詳しくなくて...)が入っていました。たくさんもらったコミックは暇を見つけてちょっとづつ読んでみようかと思います。


Dream World Comics
12402 Washington Pl
Culver City, CA 90066


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク