アメリカ西海岸旅行、この日はモントレーにやってきました。

まず訪れたのはSan Carlos Cathedral "The Royal Presidio Chapel"という教会。
P1130957
ここは古い教会・ミッションという訳ではありません、普通の教会(チャペル)のようです。私たちが行った時は中には入れなかったので、外観とお庭だけ見学してきました。黄色っぽい石壁のいい感じの教会です。

P1130959
マリア様に寄り添うように咲いているピンクのバラの花。

P1130963
マリア様を守るように植物のアーチができていました。

image
お昼は、モントレーにあるポキのお店、The Poke Labに来ました。黒い内装に店員さんのTシャツも黒、手袋も黒の黒尽くしです。若い女のお客さんが多数来ていてちょっとした列ができていました。人気店のようです。

image
マグロ、サケ、スパイシーツナ、アボガドなどがミックスで入っている丼です。買う前は丼がちょっと小さいかなと思いましたが、食べ始めたら結構なボリュームでした。具も色々乗っていて最後まで飽きないお味です。美味しかったです、ご馳走様でした。

P1130979
次はフィッシャーマンズワーフを覗きに来ました。入り口付近のピンクの建物とミニ灯台が可愛らしいです。

P1130987
桟橋下の小屋のボロ具合がいい感じです。
P1130988
桟橋にはシーフード系の飲食店やお土産物やさんが多数入っています。雰囲気はロサンゼルス近辺にあるフィッシャーマンズワーフにも似てるかな。私の日本の地元、江ノ島のような、懐かしい雰囲気漂う場所です。

P1140117
モントレー近辺の海岸の岩は、まるでディズニーランドの作りものの岩のように「岩らしい」岩です。あいにくあまり天気が良くなかったのですが、晴れていると海もよりいっそう青くて綺麗なんだろうなーと思います。

P1140133
モントレーの海岸沿いをドライブしていると、途中から17マイルドライブという有料道路になります。ゲートがあるのでそこで$10支払います。海沿いなので、海岸線周りの景色がいいのはもちろんのこと、森みたいな木が多いゾーンがあったり、ゴルフ場があったり、要素が賑やかな所です。写真は岩と岩の間を小石で埋めてある人工的な崖のような場所です。さすがにここまで北上してくると、ロサンゼルスとは植生が違うのか、木の枝ぶりなどがLAとは違います。

P1140142
ゴルフ場には野生の鹿がいました。近くにゴルファーの人がいるのに平気みたいで、結構人馴れしている?奥にロサンゼルス近辺にも生息しているのでおなじみの青い鳥ちゃんがいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク