ロサンゼルスの北側からロサンゼルス国際空港(LAX)に向かう際の通り沿いにある、怪しいロゴマークの麺類のお店、以前からちょっと気になっていたのですが、一度ここを試してみようかということになって、行ってきました。

image
ロゴマークがすごく怪しい&美味しくなさそう(失礼)に見えるので、その存在はなんとなく認識していたものの、入るのを躊躇していましたが、勇気を持って突入です。

image
image
image
テラス席&店内席どちらも結構な席数が有ります。

image
良く知らなかったのですが、どうやらチェーン店のようです。ロサンゼルス近辺だけでも、ここウエストチェスター店以外にウエストウッド、アルハンブラ、ハリウッド、パサデナなど各地に店舗があるようです。

image
メニューはフォー、ラーメン、うどんなどの日本及びアジアの麺類を中心です。バッタイ、やきそばなども有り。麺類以外はチャーハン的なライスメニューやアジアンサラダも少し有ります。ファーストフード的なノリです。

image
シュリンプ・トムヤムラーメンを頼んでみました。タイ料理屋さんに行くとトムヤムヌードルというメニューがあったり無かったりしますが、そのラーメンバージョンです。トムヤムクンの酸っぱ辛いスープとラーメンが不思議な組み合わせです。エビもいっぱい入っていて、見た目あまり分からないですが、麺の量も多めで、かなりボリューミーなメニューでした。普通に美味しいです。

image
相方はレア・ステーキ・フォーを注文。「あんまり期待してなかったけど、意外といける。でも科学調味料は沢山入っている気はする」とのことでした。

image
ボバティーです。一口目はちょっと甘めかなと思いましたが、ピリ辛麺と交互にいただくと、そんなに甘さが気にならなくなってくる不思議。パッケージに中国語らしき印字があるので、中国か台湾系のお店なのかしら。

image
別の日に、今度はご飯ものにチャレンジしてみようかと再び訪れた時のものです。これはチキンチャーハン。量がすごいボリュームです、1.5人前くらいの物量のチャーハンなので、少しお持ち帰りしましたが、味は普通に美味しいです。確かにご飯ものも化学調味料入ってる感は否めませんが、チキンと玉子とパクチーとトマトの絶妙のハーモニーが美味でした。

image
これは相方が頼んでいたミント・リーフ・チキンです。お肉の部分の味付けがやや濃い目で、ご飯がもっと欲しくなるような味ですが、甘酸っぱ辛い不思議な味でアジアンな食べ物でした。

次行くときはパッタイ頼んでみようかしら。ファーストフード店らしく、料理が出てくるのが比較的早いし、軽いノリでお手軽アジアン料理を楽しむのには良いお店だと思いました。

Noodle World Jr.
8636 S Sepulveda Blvd
Los Angeles, CA 90045
yelp

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク