いつものトレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)の商品レビューまとめ10点です。

目次

スポンサーリンク

冷凍クラシック・レモンバー(12 Classic Lemon Bars)

image
しょっぱなから開封済み写真で失礼します。(しかも箱がビリビリという...。)冷凍のレモンケーキです。2x3cm程度の一口サイズのケーキが12個入っています。本当は冷蔵庫に移して解凍してから食べるものですが、気の短い私は冷凍庫から出してすぐ凍ったまま、シャーベット的な食べ物として食べてしまっています。冷凍庫から出した直後は大分硬くて、正直歯が欠けそうな硬さではありますが、夏場なら2〜3分常温で放置すれば結構柔らかくなります。

レモンの甘酸っぱい風味が爽やかでとても美味しいです。甘さも程よいし、一度に2、3個食べられる勢いです、気に入りました。夏場の午後に火照った体をクールダウンするには丁度良いおやつです。今度ちゃんとした手順で解凍して、本来の味がどんな感じなのか試してみたい所ではありますが、いつになることやら、多分全部冷凍状態のまま食べてしまうんじゃないかと思います。

最近のマンゴー新商品祭りでこの商品のマンゴーバージョンも出たようです、機会があったらそちらも試してみます。


つぶつぶ砂糖菓子付きダークチョコレート(73% Belgian Dark Chocolate Non Pareils )

image

円盤状のチョコレートの片面に、良くケーキ菓子などで使われる、甘いスノーフレーク状のつぶつぶが付いているチョコレートです。チョコ部分が割と固めなので、噛んで食べるというよりは、飴のように舐めながら食べるのがいいかもしれません。しろいつぶつぶがプチプチした食感でちょっと楽しいオヤツです。甘さも程よくて食べやすいです。

ピーチ&クリーム マンゴー&クリーム ヨーグルトカップ(Peaches & Cream Mango & Cream Yorurt Cups )

image
前回のトレジョ記事でご紹介した、ブルーベリーとバニラのヨーグルトカップが私的にヒットだったので、次回は他のシリーズも買ってみたいと思っていたのですが、私が買い物カゴに入れる前に既に相方がカゴに入れていました。ピーチとマンゴー味のヨーグルトが各3つづつのヨーグルトセットです。ピーチの方はあっさり味ですが、ヨーグルトの濃厚さ具合は相変わらずで美味しいです。マンゴーの方は、実は自分で食べる前に相方に完食されてしまったので、味は良く分からずです。


オーガニックケール(Oganic Tuscan Kale)

image
日本ではあまり馴染みの無いケールですが、アメリカでは良く見かけるケールです。余り馴染みが無い故に、調理方法も良く知らないのですが、ベーコンとレモン汁を加えて炒めるこちらのメニュー「ケールのサラダ」を試しに作ってみた所、美味しく頂けました。残り半分は胡麻和えにしてみましたが、こちらは、ケールの持つ独特の苦味の有る味は感じるものの、一度に沢山食べることができていい感じでした。青汁の原料としても使われているケールですが、栄養価が高く、ビタミンA、カルシウムを始め、ミネラル、クロロフィル、葉酸など、すごく体に良さそうなお野菜なので、今後色々な調理方法を開拓していかれたらと思います。

ココアコーティング・トリュフチョコレート(Cocoa Dusted Truffles With Toffee Bits)

image

トレジョのトリュフチョコは以前買った赤いパッケージの方のチョコが個人的にイマイチだったので、(過去記事参照)こっちの商品は買い控えていたんですが、仮に中身がちょっとアレでも箱が可愛いのでビーズ入れにでも使おうかと思いまして、ジャケ買いならぬパッケージ買いしてみた次第です。

中身のチョコのお味の方はというと、全体的にちょっと甘すぎで、ココアまぶしてある割には苦味が効いてないので、もうちょっと苦味が欲しい感じです。あとチョコの内側に砂糖の塊みたいなものが入っていて、それが更に甘さを倍増させているのですが、甘みじゃなくてチョコは苦味じゃー!という、赤いパッケージのトリュフチョコのレビューを書いた時とほとんど同じ感想です。あと洋酒っぽい風味もできればもう少し欲しい所。決して不味くはないけれど、凄く美味しいって感じでもなく、個人的にはちょっとビミョーでした。今後は外箱が私の小物入れとして活躍してくれるでしょう。


スポンサーリンク


サターンピーチ(Saturn Peaches)

IMG_7904
持ち運びしやすい取っ手付きのプラスチック容器に入った桃4個入りパックです。この桃、形が楕円形なんです。楕円形で土星の輪みたいだからサターンピーチって言う名が付いているんだと思いますが、ちょっと変わっているのは形だけではありません。

日本で桃というと、柔らかくって、果汁たっぷりなものが多いですが、このサターンピーチは果肉部分は硬めで、食感は桃というよりかは、どちらかと言うとリンゴかカキあたりを彷彿とさせる硬さです。まだ完全に熟れていない状態で食べているからかもしれませんが、そんなに瑞々しい感じではないので、日本の桃を想像して食べるとちょっと拍子抜けしますが、味はまさしく桃の風味です。

試しに一週間くらい寝かせてから、改めて食べてみたんですが、最初の頃よりほのかに柔らかくなったものの、りんごっぽい食感は相変わらずでした。もしかしてまだ寝かせ方が足りないとかなのかしら。

食感は桃っぽくないのに、桃の味がするという不思議なフルーツですが、アメリカではこういう桃が一般的なのかしら、ちょっとカルチャーショックでした。そういうものだと思って食べれば普通に美味しいフルーツです。

ローステット&ソルテッド・ピーカンナッツ(Roasted &Salted Pecan Halves)

IMG_7981

開封済みの写真で失礼します。ピーカンナッツと言うと、どちらかというと甘い味付けのお菓子を食べることが多くて、ピーカンナッツ=甘い、的な先入観が個人的にあるのですが、これは塩味ピーカンナッツです。最初、塩味なピーカンナッツに違和感があったのですが、慣れると塩味も結構美味しい。塩っぱくても、甘くても美味しいピーカンナッツって便利な食べ物です。

オーガニック・アップルストロベリー・フルーツラップ(Organic Apple Strawberry Fruit Wrap)

IMG_8029

この商品は私がアメリカに引っ越して来たばかりの時に一度食べて、何だかよく分からない食べ物具合に「???」と思った食べ物なんですが、久々に買ってみました。りんごとイチゴの果汁をグミみたいに固めて平たいシート状にしたおやつです。確か他にもフルーツの種類があったはず。味は甘酸っぱくて、甘さ控えめのジャムっぽい味で普通に美味しいのですが、グミでも無く、ガムでもなく、強いて言えば昆布っぽい食感で相変わらず不思議な食べ物でした。

パッケージは日本の駄菓子風で、お値段もやや駄菓子価格の約50セントで、アメリカの人は駄菓子感覚でこれをおやつとして食べているのかしら。

これを久々に買った理由は、ガムを噛みたくなって、でもトレジョってガムって売ってますっけ?グミなら売ってますが、目ぼしいガムが見当たらなかったので、これを買った次第なんですが、歯ごたえはややあるものの、ガムの代わりにはならない感じですぐ食べきっちゃいました。

トレジョのHPによると砂糖や防腐剤などは一切含まれていないそうです。甘みは本来のフルーツの持つものだけということでその点は健康的かな?ビタミン類などのフルーツの持つ栄養がある程度残った状態で加工されているようなら、積極的に食べたい感じなんですが、その辺どうなんでしょ、気になります。



ピッキーバー(Pickey Bars Cookie Doughpness)

IMG_8030

これはトレジョブランドの商品ではないようですが、トレジョに売ってたので紹介です。日本で言うカロリーメイト的な携帯食っぽかったので、キャンプに行く際におやつとして買ってみました。

IMG_8031
中身はこんな感じです。ナッツ(多分クルミとかなんだと思うんですが、外パッケージがもう手元に無いので確認できず)をキナコっぽい風味の茶色い何か(何かって何よ)で固めた感じの四角い食べ物です。キナコっぽいのはプロテインなのかしら。

他にもビタミン類が色々入っているようで、スポーツやハイキング、忙しい時のご飯代わりに食べると程々に腹持ちするという便利おやつです。ちょっと甘めだけれど、結構美味しいくてクセになりそうな味です。味も色々バリエーションがあるようなので、他の味も今度買ってみようかと思います。

アーティサンブレッド・パルメザン・アシアゴ・ローズマリーロール(Artisan Bread Parmesan Asiago Rosemary Rolls)

IMG_8039

キャンプに行く際の肉のお供に相方が買いました。パルメザンとアシアゴチーズ(っていうのがあるんですか?)が上に乗った状態で焼きあがっています。パン生地にはローズマリーが少し混ぜられていて、その香りが独特のクセのあるパンに仕上がっています。ローズマリー入りだからか、焼肉のお供に良く合っていて美味しかったです。味は無味ですが、ほのかに(チーズの味が)酸っぱ系。

そのままでも美味しいですが、トースターで少し焼くと、上に乗っているチーズが香ばしく香りますのでより美味しく頂けます。バターとかクリームチーズなどを塗って食べると美味しいのではないかと思います。なんとなく合わなさそうと思いつつも試しに蜂蜜塗ってみたら、ローズマリーの風味が邪魔して、ちょっと微妙だったので、甘系の塗り物にはあんまり合わないかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク