先週末はロサンゼルス・ダウンタウンに登場したキュートな巨大ウサギを見に行ってきました。
このウサギ、6/5-6/11 12-9pmの間、ロサンゼルス・ダウンタウンの3会場で展示が行われています。

この巨大ウサギ、一体何かと言うと、オーストラリアのアーティスト、Amanda Parerさんの「Intrude」というアート作品です。今までカナダ、パリ、ロンドン、ニューヨークなど世界各地を巡回していたらしいんですが、ここロサンゼルスにもやってきました。

P1140522
まずはBank of America Plazaのウサギさんです。まったりと寝そべる姿に見ているこっちも癒されます。

P1140520
上のウサギさんを正面から。片耳垂れている所も可愛いです。思わずもふっとしてしまいたくなる可愛らしさですが、多分乗っかったりするのは禁止ではないかと思われます。

P1140518
両手を体の前で合わせて、何かを食べているか祈るような仕草のウサギさん。こちらも片耳垂れていて可愛いです。

P1140543
横から見ると猫背なのもリアル感が有ります。

P1140539
こちらは先に紹介した寝そべりウサギさんよりやや大きめと思われる寝そべりウサギさん。両耳たれです。

P1140540
両耳たれウサギさん後ろから。尻尾とお尻のラインが美しい。そして後ろ足には肉球までちゃんとあるんです。

P1140530
場所は変わって、こちらは先程の会場から通りを挟んで向かい側にあるWells Fargo Centerにいるウサギさんです。立ち姿で、何かを仰ぎ見るようなウサギさん。



P1140547
Wells Fargo Centerの別の広場には、一際大きいギングサイズのデブうささんがいます。凄い巨体で存在感有ります、広場にもぎりぎり収まっているといった感じです。こちらも肉球を惜しみもなく披露しています。

P1140553
またまた場所は変わって、FIGat7thというショッピングモールにいるウサギさんです。FIGat7thは上で紹介した2会場とはちと離れた場所にあったので、車で通りすがりにチラ見しただけなんですが、2羽のウサギさんがおりました。写真はその片方の耳がとても長いウサギさんです。


このウサギさんたち、夜になると内側からライティングするらしく、夜は夜で綺麗みたいです。お時間に余裕がある方は是非昼・夜両バージョンご覧になってみて下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク