数日前、ふとTrader Joe'sのHPを覗いたら、カルバーシティーに新店舗がオープンするというニュースが掲載されていました。

名称未設定
今夏オープンだそうです。トレジョの元ページはこちらです。場所はフリーウェイ405と90が交わる所にあるウエストフィールドのショッピングモールの近くみたいです。

カルバーシティに新店舗ができると、私の行っているトレジョが少し空くのではないかと期待しています。というのも、私の行っているトレジョは土日の混み具合が凄い上に、店舗の敷地面積が狭くて、毎週末むぎゅむぎゅのトレジョで買い物しており、ちょっと動きずらいのです。

時々別のトレジョに行くとその空き具合&買い物スムーズにできる具合に驚くくらいです。何で私の最寄りトレジョあんなに混んでるのかしら...ぶつぶつ。

スポンサーリンク


さて、話は変わりまして、今日はトレジョに売っている鮭缶(大)で作る鮭ハンバーグにチャレンジしてみました。

IMG_7906
 ワイルド・アラスカン・ピンク・サーモン(Wild Alaskan Pink Salmon)
以前のトレジョ記事で鮭缶の小バージョンを紹介しましたが、こちらは大きい方の缶詰です。鮭の皮や骨ごと入っています。骨は小骨と背骨が入っていて、噛めば砕けるくらいの柔らかさになっているものの、気になる方は背骨は少し取り除いた方がいいかもしれません。本当は骨も食べた方がカルシウム充できていいと思うんですけどね。

今回ハンバーグ作りに参考にさせていただいたのは、愛読させていただいておりますブログ、「TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)と簡単ヘルシーおうちごはん」様の記事「トレーダジョーズの鮭缶で簡単ヘルシーサーモンバーガーのレシピ」です。

image
クラッカーが家に無かったので、パン粉で誤魔化してしまいましたが...できました。背骨の取り忘れが少しあって、骨部分をかじると「ごりっ」っとワイルドな食感でしたが(笑)それ以外はふんわり柔らかなハンバーグになりました。

缶一個で丁度二人分の分量が作れるのがいい感じです。お味は既に塩味が付いているので、レモンだけかけて頂きましたが、ポン酢とか大根おろしをかけて食べてもいい感じになるかもしれません。美味しゅう御座いました、御馳走様でした。

アメリカに住んでいると、普通の牛肉ハンバーグはイナナウトやらそこらじゅうで食べられるので、家では敢えて作る気がしないのですが、お魚で作るヘルシーバーグは新鮮な感じがしていいなと思いました。


IMG_7901
トリムド・ラディッシュ(Trimmed Radishes)
付け合わせに使ったのは同じくトレジョのラディッシュです。日本で言う二十日大根と同じものと考えていいのかしら。割と大きめサイズです。生のままスライスしてサラダに混ぜて食べても美味しいのですが、今回は「焼きラディッシュ☆バターぽん酢」のレシピを参考に焼いてみました。

焼いてしばらく放置しておくと赤色が段々薄まってきます、焼いた直後は赤いままなのに不思議です。火を通すと、シャキシャキしていた食感が、カブか大根的なお味になって、これはこれで美味しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク