以前の記事で、ベニスのアーティスト夫婦のモザイクタイルハウスを紹介しましたが、サンタモニカにあるモザイクタイルハウスもとても素敵な住宅です。

IMG_4661
壁一面カラフルなモザイクタイルでびっしりです。

IMG_4656
玄関階段もカラフル〜。

IMG_4658
勝手口らしき扉。小さな小皿がいくつもはまっていて可愛らしいです。

IMG_4664
玄関側の階段付近にワニの陶器の置物がちょこんと置いてありました。

IMG_4666
反対側にはお魚の陶器の置物が。遊び心溢れています。

IMG_4667
入り口扉はエンジェルのレリーフ付きです、ゴージャスです。植物のアーチもいい雰囲気です。

IMG_4668
塀にもモザイクタイル装飾がびっしりです。

IMG_4671
タイルでシャチが描かれていて、海沿いの街サンタモニカならではといった感じです。

IMG_4672
こっちの柄も何か動物っぽいんだけど何だか良くわかりません。

IMG_4675
タイルやガラスはブルー系のものが多く使われており、海っぽくて爽やかです。

IMG_4681
こっちはシャチか魚?

IMG_4691
家の裏側のガレージ付近まで、モザイクタイルで埋め尽くされている壁、海の波っぽい。

IMG_4693
住宅があるのはサンタモニカだけど何故かハリウッドの文字。

IMG_4694
赤系の家の形のモザイクタイル。

IMG_4695
使用されている個々のタイルにも、船とか貝とかヨットなど、マリンモチーフが散りばめられているんです、細かい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク