サンバナディーノの街を後にして、サン・バナディーノ国立森林公園(サンバナディーノ・ナショナル・フォレスト)に来ました。

IMG_8027
ビッグベアーレイク(Big Bear Lake)前にいたクマさん。キュートな姿です。

IMG_8028
大きな湖の中にはゴツゴツした岩の半島があって、それが島風に見えて独特の景観です。カヤックを漕いでいる人が沢山居ました。この湖の周りはロッジや商業店舗が多数有り、森の中なのに街みたいな栄え具合で、なんだか箱根を彷彿とさせました。

IMG_8035
ビッグベアーレイクを後にして、少し先にあるキャンプ場へ。土曜日だし、どこも既に先客がいましたが、一つだけ空いているキャンプ地があったので、ここに落ち着くことに。ここはお隣のキャンプ地とは大分離れていて人の気配もしないし、静かで良い所です。

IMG_8032
IMG_8033
周辺にはワイルドフラワーも咲いていて癒されます。

IMG_8045
いい感じに空も焼けてきて、日が沈みます。ここは静かだし、今度こそ寝られるかもしれない(過去記事参照)と思い、今日はここで一泊してみることにしました。が、結果から申し上げますと、やはり2時か3時頃まで眠れませんでした。深夜から朝にかけて5時間くらいは寝ましたが...ちょっと睡眠不足です。

静かとか静かじゃないとかの問題でなく、慣れない場所で寝ようとしてもなかなか寝られない悲しい体質であるということがわかったので、今後は日帰りキャンプ専門にしようかなと思います。

という訳で、睡眠的な意味では2連敗なんですが、この日は満月に近い月で、月光の光量が凄くて、木に月光の影ができる程で、月の光はこんなに明るいんだなあとぼんやり思いながら、眠れぬ夜を過ごしました。キャンプ場としては凄く良い所です。

翌朝、帰り際にキャンプ地の近くにあるちび湖へ。
IMG_8047
ここは釣り用の桟橋まで用意されていて釣り人さんに人気のようです。

IMG_8048
ここは以前来たことがあるのですが、前より水減ったかな?元々小さめの湖ですが、静かで鳥ちゃんが一杯鳴いている、のどかで良い所です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク