いつものトレジョ(トレーダー・ジョーズ Trader Joe's)の商品レビュー10点まとめてです。

目次

スポンサーリンク

ベルジアン・バターワッフル・クッキー(Belgian Butter Waffle Cookies)

image
私、クッキー類は主に黒モノ(チョコ系)専門でして、白物クッキーに関しては、特に嫌いな訳ではないんですが、あまり買わない傾向にあります。が、色々な方のブログでこのクッキーが高評価なので、試しに買ってみることにしました。

食べてみたところ、薄めな作りでパリサクで、ワッフルとは似つかない食感、食感だけで言うとむしろせんべいっぽさすらありながら、香りと味は紛れもなくベルギーワッフルという、なんとも言えない倒錯感のあるクッキーで、色んな人に高評価なのが分かる気がしました。

甘さも甘すぎず程良いです、個人的にはもう少し甘さ控えめでもOKな感じではあります。ベルギーワッフルの独特の格子模様を見ていると、アイスクリームの下のコーンの部分を食べているような不思議な気分にもなります。

しかし、やはりチョコ系クッキー好きとしては、このクッキーのチョコワッフルバージョンなんかも期待したいところであります。



マンゴー・オズ・シリアル(Mango OZ)

image
先日のトレジョのマンゴー新商品祭りの時に出た商品。フリーズドライの四角いマンゴーが入っていて、更にシリアル生地にもフリーズドライマンゴーのかけらが入っていますが、その割にはマンゴー味度はやや低めなので、通常のOZにちょっと毛が生えたくらいの気持ちで買った方がいいかもしれません。OZは他のシリーズも含めて、全体的に甘さ控えめなので食べやすいです。フリーズドライのマンゴーというのが、私的にはあまりたべたことのないものだったため新鮮で、口の中でシュワっととろける感じが新食感でちょっとおもしろいシリアルではありました。


シュガー・スナップえんどう(Sugar Snap Peas)

image
今まで売ってるのに気がつかなかったのですが、日本でもお馴染みの野菜、スナップエンドウです。このスナップエンドウは名前に「シュガー」と付くだけあって、凄く甘いです。どれくらい甘いかというとトウモロコシくらいの甘さです。こちらのレシピ「ふんわり優しい♪スナップエンドウ卵炒め」で頂きました。お豆がプリップリなので、食べ途中に良く豆が吹っ飛んでしまうのは玉に瑕ですが、野菜にしてはけしからん甘さで美味しいので是非一度お試しください。


ジャスミンライス(Jasmine Rice)

image
相方は急に海南チキンライスを家で作りたいと言いだして、このジャスミンライスを買いました。このジャスミンライスと鶏肉を直接鍋に投入して、煮る&蒸らしてできたのが、こちらのものです。
image
ちゃんと海南チキンライスっぽいものが出来上がりました。普通の白米より、ジャスミンライスの方が、アジアン料理っぽい雰囲気が出て、美味しい&いい感じでした。相方が料理してくれる日は私は楽チンで良いです、ご馳走様でした。相方曰く、水の分量は普通の白米と同じでいいらしいので、残りのジャスミンライスはカレーの日にでも炊いてみようかと思います。

オーガニック焼き豆腐(Organic Baked Tofu)

image
オーガニック焼き豆腐(Organic Baked Tofu)
何やら茶色い豆腐が売っている、Bakedと書いてあるし厚揚げ的なアレかと思い、良く見ないで買ったら、全然厚揚げじゃありませんでした。そもそも厚揚げだったらFried Tofuですよね。水気が少なくて、濃縮されている感じで、お味もちょっと付いているので、ビーガンの人が肉の代わりにするようなお豆腐だと思われます。

水気も無いし、丁度良いかと思い、相方のお弁当に入れてみた所、相方の反応は微妙でしたが、私的には結構いけると思いました。温めるだけで、ステーキ風にしてそのまま食べてみましたが、茹で卵かチーズの様な食感で豆腐だけど、なんだかもそもそしている食感がちょっと新鮮でもあり、味も奥の方まで沁みていて美味しかったです。これから夏になって、食欲の無いお昼とかに食べたりするのに良いんじゃないかと思います。

サイコロ状に小さく切ってサラダの具として投入したり、胡麻和えの中に投入してみたりと色々使い勝手はありそうだと思います。

スポンサーリンク
 

トロピカルマンゴー・コンプリートサラダキット(Tropical Mango Complete Salad Kit)

image
最近出たらしきトレジョのオールインワンサラダシリーズの商品です。トッピングとドレッシングもパッケージの中に入っています。

image
トッピングとドレッシングはこんな感じです。オールインワンサラダの中では、トッピングの小袋が複数入っていて、小分けにして食べたい時、トッピング類も小分けに出さなくてはいけないので、正直ちとめんどいんですが、このサラダキットは乾燥ものの袋とドレッシングの2袋のみという簡潔構成です。

お味はというと、多分ドライトッピングの中にドライマンゴーが入っていると思われますが、あんまりマンゴーの味はしません。どちらかと言うと、ドレッシングかトッピングの中のいづれかに入っていると思われるジンジャーとココナッツのハフーンとした香りが主張してきます。これはこれで美味しいんですが、マンゴーがやや影が薄いので、想像してたのとは違う感じでした。特にマンゴーにこだわらなければ普通に美味しいサラダです。

マカロニ&チーズバイツ(Mac & Cheese Bites)

image

お弁当要員として購入。直径4cmの揚げボールの中にマカロニとチーズが入っている冷凍食品です。オーブンで10-15分加熱と書いてあります。小型トースターでも加熱できますが、加熱時間10分を超えた辺りから衣が破け易くなる印象です。そのまま食べても美味しいですが、ケチャップなどをつけて食べるとなお良いと思います。

ピンクレモン(Pink Lemons)

image
私の最寄りのトレジョではこのレモン、野菜コーナーの目立たない下段に置いてあるので、今までその存在を知らなかったのですが、緑と黄色の縞模様という特異な見た目と、ピンクレモネードの材料的なことがパッケージに描かれているということは、果肉がピンクと言うことなのか!というのを確かめたくて買ってみました。

image
輪切りにしてみるとこんな感じでした。果肉はまさしくピンクでした。オレンジ色のグレープフルーツみたいです。冷製パスタに果汁を絞り入れて食してみましたが、普通のレモンとあまり味の違いは無い気はします。炭酸水に入れたり、もっとシンプルな摂取の仕方をした方が味の違いがわかるかもしれません。果汁を絞った時にする香りは普通のレモンよりも、ややいい香りな気もします。縞模様がスイカっぽくて可愛いレモンです。

フォレレ梨(Forelle Pears)

image
特にトレジョブランドの商品という訳ではないのですが、店頭に赤っぽい色の珍しい洋梨パックが売っていたので買ってみました。パッケージにGrown in ChileとかExoticとか色々書いてあって、どうやらチリの標高の高い所で栽培している品種のようです。お味はやや渋みが強くて甘さは凄く甘いです。日本の洋梨やラフランスなどとは明らかに違う味です。

梨というとつい日本の梨のような瑞々しい果物を想像してしまうのですが、この梨はあまり瑞々しさは無く、むしろリンゴみたいな食感です。皮を剥いてから時間が経つと茶色く変色してくるのもリンゴっぽいです。

新鮮な味でしたが、まだ熟して無いものを食べると、渋みというかエグミのようなものが強めなので、人によって好みは分かれるかもしれません。甘さは凄く甘いだけに、渋みの強さがちょっと惜しい感じです。熟しているかいないかは、外皮の赤みが赤ければ熟してると判断すればいいのかしら。いい感じに熟している状態のものを食べると渋みはあまり感じません。

image
パッケージの裏を見たら、パンかピザ的なものの上に乗っけて焼いてる写真なんかが載っているので、熟してないものなんかも、加熱すると、渋みがややマイルドになって食べやすくなるのかもしれません。手作りジャムとかに加工しても良さげです。

えびの天ぷら(Tempura Shrimp)

IMG_7966
アメリカはえび天にするような大きくて尻尾の付いたえびを入手するのがやや困難な気がするのですが、私だけでしょうか?という訳で、自宅て天ぷらをする時も、日本のえび天っぽい大きい奴を食べる機会が少ないのですが、トレジョの冷凍食品に丁度良いエビ天があったので買ってみました。主にお弁当用です。

image

中には写真のようなまっすぐなエビ天5個x2パック、天つゆ2パックが入っています。オーブンで10分前後加熱調理ですが、尻尾が焦げやすいので、尻尾をオーブンの端っこにして焼いた方がいいかもしれません。実はこれ、お弁当にばっか使っているので、まだ自分で食べていないんです。相方曰く、味はまあまあとのことでした。天つゆもお弁当には入れないので、次に夕食で天ぷらを作るまで、冷凍庫で温存状態です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク