今日は、何かとお世話になっているAmazon.jpの、とあるニュース記事を見かけて、ちょっとテンションが上がりました。

その記事とは...
アマゾンジャパン、読み放題サービス8月開始へ


この記事によると、Kindleの電子書籍・雑誌・コミックスが月額960円で読み放題になるそうです。

最近、多くの雑誌やコミックスがKindle対応してくれています。アメリカや海外在住者にとって、気になる日本の本を、高い国際送料を払うことなく読めるので、大変有難く利用させてもらっているのですが、定額制が始まることにより、さらに便利になる予感がします。

記事によると、月額定額で提供するコンテンツは、出版社が選択して2ヶ月遅れで配信、と書かれているので、現在Kindleでリリースされている最新刊がすぐに読み放題に、と言う状態にはならなさそうですが、多くの出版社が月額サービスに参加してくれることを期待したいですね。

特にアマゾンの回し者という訳ではないですが、個人的には久々にときめくニュースのご紹介でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク