先日、相方がどこかから「dマガジン」という電子書籍の雑誌の定額サービスのサイトを見つけてきて、契約したいと言い出しました。

名称未設定
こんなサイトです。あらゆる雑誌を完全網羅、とまでは行きませんが、主要有名雑誌を大分カバーしているようです。160誌以上の雑誌最新号と1000冊以上のバックナンバーを取り揃えており、月額400円。docomoのサービスの様ですが、特にdocomoユーザーじゃなくても登録OK、初回31日間は無料、というのがサイトの概要です。

月額400円ならまあいいだろうと思って「使っても良いよ」と言いましたが、どうやら相方のアメリカで作ったクレカが登録時に弾かれる様子。私の持っている日本のクレカを使ったら問題無く登録できました。

せっかく登録したのだから私も使おうかと思い、どんな雑誌があるのかと物色してみたら、日頃から時々AmazonのKindle版で買っている私の好きな雑誌「Figaro(フィガロジャポン)」とか「Crea Traveller」とかあるじゃないですか。

名称未設定

因みにフィガロジャポンは最新号とバックナンバー1冊分が読めるようになっていました。一応配信期間が約2ヶ月間と決まっているものの、中身は普通のKindle版の電子書籍と変わらない印象。雑誌によっては、バックナンバーはもっとあったり、配信期間はもっと長かったりもします。

単品で買うほど欲しく無いんだけど、特集によっては「Oz」とか「Casa BRUTUS」とか「サライ」「BRUTUS」「Pen」も読むかな、とか色々物色しているうちに、相方よりも寧ろ私が夢中になっている状態にw

月額400円なら普通の電子書籍約1冊分なので、月一冊以上読みたい雑誌があれば元が取れる金額です。あれやこれやと、かいつまんで読みたい人には良いサービスなのでは無いかと思います。特にアメリカなど海外在住者には嬉しいサービスなのではないかと思います。

先日紹介したAmazonの定額サービスの内容によっては、このdマガジンか、Amazon Kindle定額かにどちらかに契約を絞るかもしれませんが、暫くこのサービス使ってみようかと思います。

という訳でちょっとお得な雑誌のサービスの話でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク