サンディエゴ方面に来たついでに、サンディエゴにあるラーメン屋さんにお昼に寄ってみました。

IMG_8182
日系店が多く入っているモールの中にある「Raki Raki」です。お店の窓には何やらポスターがたくさん貼られています。丁度お昼時だったので5〜10分くらい待ちましたが、比較的スムーズに入れてよかったです。

IMG_8186
店内の様子です。提灯が吊るされて和風な雰囲気です。お客さんでごった返していました。

IMG_8183
お水は可愛い小瓶とボトルのお水です。オシャレ風?

IMG_8184
元々塩ラーメンが人気のお店らしいのですが、豚骨、ミソラーメンなどのメニューが一通り揃っています。丼モノメニューなど、ラーメン以外のメニューも種類豊富です。

IMG_8185
ラーメンバーガーなんぞもありました。

IMG_8187
これは相方が頼んだカツ丼です。やや小ぶりの丼ですが、お味は美味しいとのことでした。女の人にはこれくらいで丁度良いサイズかもしれません。

IMG_8188
私はせっかくなので、お店の売りのSignature Ramenを注文してみました。お肉はチャーシューかチキンを選べます。

キャベツとチャーシューと青ネギとメンマ、のりがトッピングしてあります。チャーシューとメンマはやや甘めの味付けですが、美味しいです。チャーシューは小さめなんですが、油であまりギトギトしていなくて、最近油ものが胃もたれ気味な私としては嬉しいさっぱり具合でした。

チャーシューの上に乗っているスパイシーミソのようなものは結構辛めですが、特に夏などは、食欲増進できそうです。さっぱり味で美味しゅうございました。

Rakiraki Ramen & Tsukemen
4646 Convoy St
San Diego, CA 92111
yelp


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク