いつものトレーダー・ジョーズ(Trader Joe's )の商品レビューまとめてです。


目次

スポンサーリンク

ブルーベリー・ポピーシード・クッキー(Blueberry Poppy Seed Cookies)

image
ブルーベリーのクッキーです。干しブドウの様なドライブルーベリーの甘酸っぱさとポポーシードのプチプチした食感がクセになりそうなオヤツです。ドライブルーベリーに多少甘みがあるので、クッキー生地は個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思いますが、ギリギリ許容範囲かな。サイズも一口サイズなので食べやすいです。

ダークチョコレート・ローステット・ピスタチオ(Dark Chocolate Roasted Pistachio)

image
チョコレートに砕いたピスタチオがまぶしてあるオヤツです。その美味しそうな色合いに惹かれ、購入です。

image
中はこんな感じです。3x3cm程度の板チョコ状になっています。試しに一つ食べてみたところ、内側がなんだか硬い?それもそのはず、内側はチョコレートでは無く、バタースコッチ的なバター味の砂糖固めのキャラメルのようなものが内側に入ってました。トフィーと言うらしいのですが、トフィーという言葉の意味がわからなかった私は、内側もチョコレートだとばかり思って買ってしまいました。

このトフィーとやら、別に嫌いじゃないのですが、チョコレートの中にまるで量増しの様に入っているのは騙された気がして好きじゃないかな。今回の場合はパッケージにちゃんとトフィーと書いてあるし、私が英語情弱で、勝手に騙された気分になっているだけですが。

と言う訳で、純粋にチョコとピスタチオのハーモニーを楽しみたかったのに、トフィーに邪魔された(被害妄想)ので、思ってたオヤツとは違いましたが、オヤツとしては普通に美味しいです。トフィーが歯にくっつく以外は。(根に持ってる)

冷凍ブルーベリー(Blueberries )

image
スムージー要員として購入です。トレジョは冷凍フルーツが充実しているので嬉しいです。大玉のブルーベリーがたっぷりと入った贅沢なパックです。暑い日にはバナナ3分の1と牛乳とこの冷凍ブルーベリーでお手軽スムージーを作っています。

オーガニック・ブラウンライス&キヌアのパスタ(Oganic Brown Rice & Quinoa Spaghetti Pasta)

IMG_8179
玄米とキヌアのパスタです、グルテンフリーな商品。細麺で茹で時間7~10分です。7分で上げてみたらやや硬かったので、やはり10分くらい茹でた方がいいかなと思います。しかし茹で過ぎるとドロドロになるし、引き上げ加減が意外と難しいかもしれないパスタです。 

同じくトレジョに売っているパスタには全粒パスタと言うのでしょうか、茶色いパスタも売っていますが、あれは食感がザラザラしすぎてて個人的にはあまり好きではないのです。が、このブラウンライスとキヌアパスタは食感はあまりザラザラしてなくて、細麺で食べやすいです。

乾燥している状態の時から既に麺に弾力があり、小さめの鍋に麺を押し込むのに入れ易いので、ある意味便利です。茹でてる時、お湯が米とぎ汁みたいに白っぽくなるのは多分お米だからでしょう。味もお米っぽいです。その味から和風パスタとかに合いそうです、細麺な点は汁系のパスタにいいかもしれません。

難点は普通のパスタより茹でるときに麺同士がくっつき易い所です。なるべくこまめにかき混ぜないと束になっちゃいます。



ブレッディッド・チキン・ブレスト・ナゲット(Breaded Chiken Breast Nuggets)

image
開封済みの写真で失礼します。鶏胸肉のナゲットです。オーブンで20分という便利なんだか便利ではないのか微妙な調理時間です。トレジョの冷凍食品系は火が通っているのが多いですが、これは中の肉が生です、ご注意下さい。

揚げ物やるときについでにこのナゲットを3分くらい投入して揚げてみましたが、中がまだ生でした。冷凍だし、厚みも結構あるので、調理時間は長めがオススメです。味は衣がカリサクで美味しいです。ほのかに味は付いていますが、ケチャップやソースなどと合わせて食べても美味しいです。

お弁当要員として買いましたが、中が生なのと、調理時間がかかるという理由で、お弁当の具にはしづらいかな、でも普通のご飯のおかずとしてはアリではないかと思います。

スポンサーリンク


ベジタブル・パッタイ(Vegetable Pad Thai)

image
冷凍のパッタイです。電子レンジ4~6分でお手軽調理。最初4分で取り出したら麺が所々硬かったので、6分がっつり温めた方が良さそうです。トレジョにはこの商品の他にも冷凍じゃないインスタントパッタイもありますが、この冷凍パッタイは野菜も込みで入っているので、小腹が空いたときや忙しい時に便利そうです。

image
お皿に盛り付けてみました。平たいプラスチックトレイに入っていましたが、上に麺、下にもやしとニラが入っていて2層構造のようになっています。温めてからお皿に盛る際に野菜が上に来るようになっている親切設計。

ビーガン仕様でエビなどは入っていませんが、お豆腐のようなものが入っています。味は甘辛でまあまあかな。トレイから取り出したままだと味にばらつきがあるので軽く和えた方がいいかもしれないです。

チョコレート・カバード・ドライフルーツ(Chocolate Covered Dried Fruit)

image
食べかけのため中身がちょっと減っていますが、その名の通りドライフルーツをチョコレートでカバーしたおやつです。カラフルな見た目が楽しげなチョコレートです。ドライフルーツをダークチョコレートで覆ってあり、更にその上からカラフルなチョコで覆ってあるという3層構造です。

フルーツの種類はチェリー、アプリコット(あんず)、ストロベリー、ブルーベリーで、特にいちごはぷちぷち感がクセになります。外側はホワイトチョコレートを着色したものと思われますが、ホワイトチョコレートがちょっと甘めなので、もう少し甘さ控えめで、チョコのビターさを前面に出した方が個人的には美味しいような気がします。

image
赤い大きいのがチェリーで、白いのがいちごかな。でオレンジがアプリコットで紫がブルーベリーだと思われます。

箱入り桃

image
多分一箱$4くらいだったと思う、季節のお買い得品。2人で食べるにはちょっと量が多いかと一瞬買うのを躊躇しましたが、思い切って購入。見た目は日本の桃と似たような感じですが、日本の桃程瑞々しくなく、どちらかというとリンゴのような食感です。もっと熟すとまた違う味なのかもしれませんがサクサクしています。

果肉の色も黄色っぽい、でも味はまさしく桃です。味は激甘って感じじゃないけどほのかに甘いです。一個の過食部分はあまり多くはないので、意外と2人でも食べきれそうです。

オーガニック・ペスト・ピザ トマト&ブロッコリー(Organic Pesto Pizza with Tomatos & Broccoli)

image
バジルペーストとトマトとブロッコリーの野菜だけヘルシーピザです。オーブンで13-15分。丁度2人分くらいの分量です。ピザ生地がサクサク、カリカリしていて美味しいです、好きな食感です。野菜だけだとちょっと淡白すぎるという方はハムやベーコンなどを自分でトッピングするといい感じにコクが出るかもしれません。


スイート・イタリアン・ポーク・ソーセージ(Sweet Itarian Pork Sausage)

image
スイート・イタリアン・ポーク・ソーセージ(Sweet Itarian Pork Sausage)
豚肉の生ソーセージです。トレジョの生ソーセージは初めて買いました。フライパンで蒸し焼きにしてみましたが、10-15分くらいで火が通ります。塩味はがっつりついてるので調味料の追加はしなくても大丈夫そうな味でした。ハーブ成分は割と控えめなので余りクセも無く食べやすいと思います、ジューシーで美味しいソーセージです。


以上です。

トレジョと言えば、最近出たらしき豚ひき肉のパック、便利で重宝してるのですが、うちの最寄りトレジョは良く品切れ中でなかなかお目にかかれません。いつも売り場がすっからかんなんです。密かに人気なのか、そもそも入荷数が少ないのか謎ですが、買いたいのに買えない日々が続いています。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク