ロサンゼルス・ダウンタウンにあるフィゲロア・ホテルは現在改装中ですが、2016年秋のリニューアルオープンします。

昨日、フィゲロア・ホテルからメールが来ていて、リニューアル後のイメージ写真が掲載されていました。そのスナップショットをご紹介します。


名称未設定1
白壁に青い壁紙、スパニッシュコロニアル風にリニューアルされると聞いていましたが、こういうことだったのね。

名称未設定2

名称未設定3
ロビーも明るい雰囲気になって、シンプル&モダンに。

名称未設定4
今風の垢抜けたホテルに生まれ変わりました。

公式HPにもリニュール後の写真が多数掲載されています。

以前のホテルの様子を知らない普通の滞在客としては、「まあ、素敵なホテル!」って感じかもしれませんが、個人的にはちょっとがっがりです。

新しいフィゲロアホテルも素敵だけど、以前に比べてありふれた、当たり障りの無いホテルになってしまったなあというのが正直な感想です。

因みに改装前のホテルの様子はこちらです。モロッカンテイストの素敵なホテルでした。

改装休業に入ったロサンゼルス・ダウンタウンのホテルフィゲロア 改装前の様子 Hotel Figueroa

モロッコ感&異国情緒感溢れていた旧ホテルフィゲロアには、内装を見るためだけにわざわざ出かけてみたくなるような特異性と、非日常的な空間がそこにはありました。その独特のオーラは無くなってしまって残念です。

改装後もイカした感じだったらまた見学に行こうかと思ってたのですが、このメールの写真を見て、行かなくてもいいかなと思ってしまいました。色々disってしまいまして済みません。お前はホテルフィゲロアにお金を落とさない客のくせに偉そうな事言うな、って感じですね。

ちょっと残念ですが、これも時代の流れ、致し方無しです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。

スポンサーリンク