先週末はソーテルのかき氷屋さん、Blockheads Shaveryに行きました。ラーメン屋つじ田のすぐそばです。

BlogPaint
店内はそんなに広くはないですが、椅子は店内と店外に数席あります。

IMG_8413
ペンギンのキャラクターがトレードマークのようです。実はふくろうかとずっと思ってたのですが、ペンギンでした。アイスなだけにペンギン、納得しました。

BlogPaint
お店の壁にもカラフルペンギンのポップなイラストが。

IMG_8414

IMG_8412
かき氷だけじゃなくバーアイスやクッキーも有ります。

IMG_8411
白玉を頼みたい方はMochiではなくRice Cakeを頼んでくださいとのこと、へえー。Rice Cakeって言う呼び方がなんだか新鮮。

IMG_8417
抹茶+小豆+白玉です。ラージサイズですが、2人で食べてちょうど良いくらいの分量でした。抹茶かき氷がふわふわ&白玉が瑞々しくて美味しかったです。

何故まぐやまは最近抹茶かき氷ばかり食べているのか、と疑問にお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、抹茶かき氷は全て相方注文のものです、どうやら好きなようです、抹茶。

日本とは遠く離れた異国の地であるにも関わらず、LA近辺の大抵のかき氷屋さんには抹茶メニューがあって、抹茶浸透率は凄いと思います。有難いことです。


Blockheads Shavery
11311 Mississippi Ave
Los Angeles, CA 90025
yelp 
 
スポンサーリンク