いつものトレジョの商品レビューまとめてです。

目次

スポンサーリンク

チョコレーティ・キャッツ・クッキー(Chocolatey Cats Cookies)

image
ちょっとレトロな感じの猫のイラストのチョコクッキーです。1LBの大容量商品なので、買おうか迷いましたが、気長に食べれば大丈夫かなと思い購入です。


image
中は猫柄の型押しクッキーがこれでもかと言わんくらいビッシリ入っています。柄は座ってる猫とノビをしている猫の2種類です。甘さも硬さも程良くって安定の美味しさです。一人でちびちび食べていると、最後の方でシケそうで怖いですが、マイペースに消化していきたいと思います。1ヶ月くらい持ちそうです。(笑)


冷凍塩味付き枝豆(Lightly Salted Edamame)

image
「枝豆」の漢字と和風の波文様が日本を意識した感じのパッケージです。トレジョの冷凍枝豆は、別パッケージで、茹でて調理するバージョンがあったかと思うのですが、写真の商品の方は、茹でなくて良いようで、冷蔵庫で自然解凍、もしくは電子レンジで3~4分(50%パワー)でチンできると書いて有ります。

あらかじめ塩も振ってある商品なので味付けの必要無しです。塩加減は程良いです。冷凍庫にあると、あと一品欲しい時に気軽にレンジでチンできて便利です。


いちじく オーガニック・フレッシュ・カリフォルニア・ブラックフィグ (Organic Fresh California Black Figs)

image
実は生いちじくは生まれて初めて買いました。おかしの中に入っているような加工されたいちじくは食べたことがありますが、生いちじくは多分ぷちぷちしてるだろうってこと以外、味の想像ができなくて、恐る恐るチャレンジです。

剥き方もわからないので、ググってみて、まずは皮ごと4等分して食べる方法でチャレンジ。食べる時、皮が舌に当たってたからか、食べた後、舌先が妙にヒリヒリしてびっくり。多分、皮の細かい起毛が舌に刺さったか、いちじくにはパイナップルに入っているようなタンパク質分解物質が入っているとのことで、そのヒリヒリだと思いますが、食べた時は「私、いちじくアレルギーなのか」と思い動揺しました。

2回目に食べる時は包丁で皮を全部剥いてから食べたら、特にヒリヒリしませんでした、良かった良かった。

味は想像通り、プチプチしてましたが、外側が冷えてないバナナみたいな不思議な食感でした。美味しいのですが、一度に3個程食べるとちょっと飽きがくる味かなと個人的には思うので、1、2個づつちまちま食べるのが良さそうです。


シラントロ・サラダ・ドレッシング(Cilantro Salad Dressing)

image
ハフーンとした香りでおなじみのアジアンな野菜、シラントロのドレッシングです。お味は野菜の状態と同じくハフーンとした香りは健在です。爽やか美味しいお味。

ただこのドレッシング、非常に粘度が高く、もったりしていて、なかなか瓶から出てこないんです。瓶を逆さにして、出て来るのを待っていると、思いの他、一気に流れ出てきたりして、かけすぎ状態になりやすいので注意です。

そのもったり具合が、サラダよりどちらかというとサンドイッチなどに向いてるかもしれないと思いました。水っぽくならない的な意味で、マヨネーズの代わりとして使うといいかもしれません。


オーガニック・コーンフレーク(Organic Cone Flakes)

image
ケロッグコーンフレークのトレジョ版的な商品。パッケージにフルーツが写ってるけど、フルーツはイメージです、中身はコーンフレークのみです。

砂糖類の味付けは無しなので、甘いシリアルが苦手な人でも食べやすいと思います。ちょっと甘めな他のシリアルに、このコーンフレークを半分混ぜ込んで、甘さを中和するのにも重宝します。

実は今まで、トレジョにこういうプレーンのコーンフレークが売っているのを知らなくて、他のスーパーまで買いに行っていました。これからはコーンフレークが欲くなったらトレジョで買おうかと思います。

スポンサーリンク

フレッシュ・モッツァレラ・チーズ・スティック(Fresh Mozzarella Cheese Sticks)

IMG_8533
モッツァレラチーズがスティック状に個別包装されてます。小腹が空いた時などに気軽に食べることができます。包装ラップは手で簡単に開けることができる、ハサミのいらない親切設計。

ただ、味は何も付いていないので、何かディップ的なものと一緒に食べた方が良いです。うちではチリライムをかけて食べたり、麺つゆ+わさびなどに付けて食べたり、斜め上の食べ方を模索してますが、普通にオリーブオイルと塩とかが美味しいのではないかと思われます。


チリライム(Chile Lime Seasoning Blend)

image
一個上のモッツァレラチーズの欄でもちらっと話が出ましたチリライムです。元々酸っぱいもの好きなため、購入しました。チリと言っても辛さはマイルドで、酸っぱ味が強めで私好みの味、塩もブレンドされているので、味付きお塩代わりにも使えます。

多分メキシコ料理などに合わせると、抜群の相性なんだと思いますが、うちはあまりメキシコ料理系統作らない&食べないので、何に使おうか思案した結果、冷製トマトパスタにお塩代わりに入れたり、モッツァレラチーズにかけてみたり、ご飯にふりかけ代わりにかけてみたり(ご飯に合うかどうかはさておき(笑)、一応ふりかけの代わりにはなりました。)フリーダムな使用の仕方をしています。オリーブオイルとかと混ぜてドレッシングにするのもいいんじゃないかと思います。

あと、良くフルーツスタンドで売られているカットフルーツに、チリが掛かっている、甘くてピリ辛なカットフルーツがあるのですが、あれを真似て、相方がマンゴーアイスにこのチリライムをかけて食べたら美味しいと言っていました。本当かしら。


パックリンゴ スイートタンゴ(Sweet Tango)

image
トレジョ入り口付近にある「季節のお買い得品」的なコーナーに積まれてたので買ってみました。小ぶりですが、凄く瑞々しくて、甘酸っぱくていい感じ。このリンゴに限らず、トレジョのリンゴはどれも甘くて美味しいですが、これは特に美味しかったです。


モッツアレラチーズのプロシュート巻き(Volpi Roltini Mozzarella and Prosciutto Ham)

image
image
これはトレジョブランドという訳では無いけれど、トレジョで売ってる商品です。 スティック状のモッツアレラチーズをプロシュート(生ハム)で巻いてある、お酒のおつまみ的商品です。プロシュートの塩分が若干気になるものの、このスティック片手にお酒が進みそうな、おいしい商品です。


レモネードのお酒 クラビエズ・フルーツ・レモネード(Crabbie's Fruits Lemonade)

image

これもトレジョブランドという訳では無いけれど、トレジョで売ってる商品です。 相方が私用のお酒として選んでくれたので初めて飲んでみましたが、商品タイトル通り、レモネードをそのままお酒にした感じで、甘酸っぱくて爽やか美味しいお酒でした。



トレジョと言えば...以前の記事でチラッと書いたカルバーシティーの新店舗オープン、今夏から10月オープン予定にちょっと遅れているみたいです。詳しくはトレジョHPへ。早くオープンするといいなあ、待ち遠しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。宜しければポチってくださると更新の励みになります。
 
スポンサーリンク